インドネシアのサッカースタジアムで130人が死亡する悲劇が起きたようです。

オフシーズンにウチのフットサルに参加してた赤星選手がプレーしてたのがこのインドネシアのトップリーグで「観客が熱狂的で投石や暴動があるので装甲車に乗ってスタジアム入りしました」と話してくれたのおぼえてます。

Jリーグや欧州や東南アジア、中東と世界各地でプレーした赤星選手でも装甲車乗ったのはインドネシアが初めてだったそうです。すごい話。

仕事でインドネシアに何度か行きましたが、治安もよくて人々が穏やかなイメージでしたがサッカーは危険なのかな。

サッカー場で暴動、130人死亡=日本人選手も出場―インドネシア東ジャワ州 (時事通信ニュース) https://u.lin.ee/X2JPqP0?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です