今月の大会がすぐに空きがなくなったほど盛況だったので、あとの時間帯に第二大会を臨時追加して募集したのですがこちらも空きなくなりました。

やれやれ。そんなに大会が好きかね?

なぜ男どもはこれほど戦争を好むのでしょう?

私は平和主義なエンジョイ派なんで、勝ち負けにこだわるガチンコ試合はキツいっす。

でも普通のエンジョイだと人数集まらなくて人数不足中止なることもあるんすよ。

フットサルができなくなるのはもっとキツいっす。

てなわけで、やむなく人の集まる大会をやらざるをえないわけで・・・

内心、大会は戦争みたいでキツいし、下準備や運営が面倒やわーと思いながら、必死に各チームを誘致して苦労する様は皮肉なもんです。

大会を入れるとエンジョイがなくなるので、エンジョイの参加者がプレーできなくなるという課題も。

両方やれば?と思われるかもしれません。

そこまで週末の会場が空いてないし人手も余裕がなくて。

エンジョイも大会も両立できるくらい人数と開催場所の確保ができれば、これらの問題はなくなります。

やはり独自グランドがいる!

かつての夢の楽園だった「ホーム」。

手作りグランドその場所で毎日開催して多くのフットサル仲間に恵まれました!

残念なことに「もしコロナ感染が出たら評判が悪くなる」と感染リスク恐れた地主が閉鎖を決定したため、その楽園は失われましたが、第二のホーム計画が進行中!

ホーム2であの楽園を再建したい!

願わくば西日本屈指のアツいフットサルスポットにしたい!

夢と終わるか実現できるか。

ホームを作った時に「ここにたくさんの人が集まるようにしたい!」と夢を語った時、笑われましたもん。

「こんなところに5人も来れば上出来やろ」

そう言われてこう決意しました。

その百倍の500人は集めてやろう。

そう夢見て実現させました。何年もかかりましたが。

今度もできるかどうか?

来てくれる皆さんしだいです。

カテゴリー: ブログ大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です