エンジョイ系の屋外フットサルで難しいのが急な中止か開催の告知です。

開始時間の寸前で天候中止や人数不足中止にせざるをえない場合があります。

開始時間30分前に急なキャンセルが出て、1人足りないので今夜は中止とかたま〜にあります😭

予報外れな急な悪天候での中止もそう。

今まではLINEグループで通知してたのですが、初参加のご新規やグループ未参加の複数参加者やSNS経由の参加予約などへ中止連絡が届けられないケースがありました。

お友達登録されてないと一斉メッセージがその方だけ送信されない仕様みたいで。

運営陣もそれぞれの仕事をしていて、仕事終わりに運転して会場へ向かうので、各SNSへ即返信するのは難しい現状です。

中止メッセージしても予約者が確認しないまま会場に来てしまう場合も。

そこで対応策として、開催か中止かの告知をホームページの「本日の開催状況」で毎回アップすることにしました。

開催する時は「開催」と記載されており、現在の人数状況や参加募集中か、満員の場合は募集終了なども明記します。

悪天候中止や人数不足中止などは決定した瞬間に「中止」と更新します。

今後はSNSでグループメッセージや個別メッセージで中止は伝えませんので、必ずホームページの「本日の開催状況」を確認してから来てください。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です