※米国チームVSルーシーズの2ラウンド目のスコアが映像検証の結果訂正されました。順位に影響はありません。

本日は第42回フットサル大会を田園スポーツ公園で開催。

男子も女子も豪華メンバー大集合で、はやめの満員締切の影響で、元米国州トレーニング選抜のサラにも対抗できるプレーヤーも参加できなかったり、来られなかった名プレーヤーも多かったですが、かなりの布陣で米国チーム包囲網を築いて迎撃体制!

米国から帰国したS3兄弟の末弟に、ドイツで選手やってた長兄、そして技の次兄、さらにJ・Rコンビの米国チームリストを見て日本勢は苦笑い。

これ、ホンマ?

このJはあのヤバイJ?

現実逃避の発言が相次いでおりました。

他にJなんて呼ばれてるヤツいねーよ!

毎回バロンドールの最終候補になってるあのJだよ!

日本勢も三笘や堂安や中島みたいな選手揃えてるからなんとかがんばれやとしか言えません。

それに数年前のプチW杯でも米国チームは優勝候補でしたが、ベルギーチームとタイチームに破れ、まさかの3位に終わってますし。

男女ミックス大会は勝敗が読みにくいところあるんですよ~

顔なじみや仲良し同士ばかりの大会なんで、温かいヤジや声援が飛び交うゲームが続きます。

女性ゴール2点ルールなんで、どのチームも女性を1トップに攻撃しますが、男がゴールにせまろうとすると「エンジョイやろ!?」と観客からのヤジがw

このエンジョイプレスは効果的w

男ばかりの殺伐とした大会ならゴリゴリにドリブルして弾丸シュートの応酬ですが、なんとか女性へラストパスを試みる。

守る方も2点シュートなんて決められたらたまりませんから必死で寄せてシュートブロック。

序盤の数試合はなかなか女性2点シュートが決まらず。

エンジョイプレスの声援の圧力に屈しない男たちが何点か決めて進行していきます。

最初に女性2点シュートを決めたのはアヤックス。もう2点シュートの盛り上がりはすごいのなんの。

決められた方は心折られますよね。必死に1点取ったのに1ゴールが2点計算で即逆転ですからね。

そこから怒涛の女性ゴールラッシュへ!

意外なのは女性の中で一番すごいシュートとテクのある米国チームのサラが無得点。惜しいシュートが何本もあるのに、半分の試合を消化して無得点。

しかし男性陣が超強力な米国チームは全勝。

JRコンビもS3兄弟も絶好調。

ちなみにS3兄弟の三男は2人目のバロンドール受賞者。

北斗三兄弟も三匹の子豚もガクト三兄弟も三男が最強キャラなのはお約束なんすか?

他の3チームは戦力拮抗で勝ち点は僅差の展開。

今年のバロンドール受賞者のリョウヘイのチームも強力でしたが米国チームには勝てず。

なんてこった。このまま彼らの全勝優勝か?

米国チームとルーシーズの最終戦。

補欠としてルーシーズに籍を入れてた私がイジられました。

彼のゴールは3点でいいよ!

な、なんだとぉ!?

バカにしやがって😡

交代出場しましたが、危ない位置で何度もボールを奪われるわ、シュート全く撃てないわで穴になるばかりw

これはたしかにゴール3点でもええわ。

女性陣より得点の匂いがせぇへんw

味方からも敵からも3点と煽られます笑

フットサルのやりすぎでヒザを故障してて病院行ってるほどなんで痛くてスプリントできない私。

いや、五体満足でもたいして変わらんけどさw

試合終盤に米国チームのゴール前で自分がキーパーとの1対1を押し込んで終了。

ええええ!?

マジで3点ゴールなの?

こんなイカサマじみたルールあり?

そんな空気でしたが、米国チームの方が言いだしっぺですからありよりのありですよね~

敵ゴール前でジャンプしてロナウドのゴールセレブレーションかまして、言いだしっぺの人にドヤ顔しながら三本指のジェスチャーしたらケツを蹴られました。

「レフリー!暴力行為で退場させて!」

猛抗議しましたがカードは出ず。おケツがまだ痛いです。サッカー協会に後日抗議しよう。

アヤックスとナナーズの最終戦もすごい盛り上がりでした。

女性2点ゴールがバンバン決まってすごいシーソーゲーム。

そしてムダにスライディングしまくりのナカハラには毎回笑いの神が降りてました。

ゴールはほとんど関与してないのに言動で一番笑いを取るガヤ芸人。

にぎやかし要員としてはAランク。

この日の彼は1ゴールノーアシストw

でも笑いは1番取ってましたね。大会では一番の活躍と言えよう。

サッカー王国静岡の大学サッカー部で副主将を務めた逸材ですが、皆で楽しもうというノリを守ってくれるのが実にいい。

試合終盤にナカハラがエリアで派手に倒れます。

んん?

今の何度目のダイブやw

シミュレーションでナカハラのファールでええよ、もうw

名審判のフジタ主審がまさかのPK宣告。

おおお!

敵チームはキーパー経験者が立ちはだかる!

見せ場が来たよ。とうとう一番マッチョのナカハラが弾丸シュート解禁か?

キッカーは女子のナナちゃん。

・・・ナカハラ、自分で蹴らんのかいw

1点差でリードしてる状況で2点シュート狙うなんてギャンブラーすぎるでしょw

外してカウンターで失点したら勝ち点3捨てるリスクあるのに!

ナナちゃんが見事な弾丸シュートをゴール左上に突き刺しましたw

まじかよ。この12年間で何度か見た女性PKで一番よいシュートでしたw

最後も見どころあって最高に面白い大会でしたね。みんな大満足なご様子。

私だけおケツ痛いですが。

ナカハラはカナダ行くそうなんでぜひカナダ人女性と恋仲になってカナダチーム作って凱旋帰国してほしいですね。

米国チームも来年は王者として再戦してほしい。

次のW杯はカナダ、米国、メキシコ共催ですから、カナダチームと米国チーム参戦のプチW杯やれたら楽しそう。

米国チーム以外の3チームは僅差ですね

カテゴリー: 大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です