城山体育館でフットサル開催しました。

最近は駒ヶ谷体育館ばかりだったのでこっちでやるのはひさびさです。

真夏の日中は体育館開催だと直射日光に当たらなくてすむので快適です。

大型扇風機もありますし涼しく楽しく盛り上がったのですが感動したことが!

体育館の床のワックス具合がめちゃめちゃ良かったんですよ!

体育館によっては、ワックスがけ直後でワックスが効き過ぎてることがあります。

これがけっこう危ない。

フットサルシューズの靴底が止まり過ぎてねんざしやすくなる。

この状態が怖いので体育館が苦手という人までいるほどです。

自分も過去のねんざの大半は体育館でのものでした。

昔、駒ヶ谷体育館で開催した時に、ワックスがききまくりの状態で「これ怖いな!」「床がヤバいので足首ぐねらないように!」と注意喚起してプレーしてたのですが・・・

一番上手い現役の学生がキレッキレのドリブルしてて足首をモロにぐねりました。

彼は自力で歩けず、車椅子に乗せられて帰っていきました。チームメイトに爆笑されてましたね汗

そんなこんなで体育館の床のコンディションはワックスや湿度でも変化します。

大雨の日に湿度がめちゃ高いと床が湿って滑りまくった日もありました。

あまりに皆がコケまくるので、モップがけしましたが改善せず。

走ると必ずコケるスケートリンクみたいな床の状況。信じられない不思議な現象でした。

十数年以上体育館でやってきて、こんな異常なコンディションはその日だけでしたからね。

対応してくれた施設職員の方々も困惑するほど床がツルツルのままだったので、お詫びとして利用料金の一部が返金されたほどでした。

などなどといろいろな思い出がありますが、この日の城山体育館の床は過去を振り返ってもベストなコンディション。

ドリブルもしやすいし、走りやすいしで大満足。

城山体育館はなかなか予約がとれないのですがまたここでも開催したいですね😄

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です