初心者から上級者まで入り乱れてる個サル(個人参加フットサル)の魅力は、さまざまな人々がレベルを問わず混じり合うカオスな楽しみです。

個サルの「エンジョイミックス」とはよく言ったもので、レベルや年齢で分けられる競技リーグとは異なる味わいがあります。

フットサルの未経験者から競技プロまであらゆるレベルの方々を千人以上見てきて、強者の見分け方がわかるようになりました。

プレーを見ればもちろんわかりますが、その前段階でもわかるという話。

たとえば初参加者から連絡が来た段階でわかるわけです。

LINEのアイコン。

この写真に皆さんはどんなものを使ってます?

家族やペットの写真?

趣味の音楽関係や好きな有名人?

ほとんどの人が一番情熱を注いでいるものの写真を選んでいるでしょう。

アイコンをサッカーやフットサル関連の写真にしている人はだいたい強者です❗

ある日、駒ヶ谷体育館でのフットサルに学生から初参加の予約がありました。

LINEのアイコンは国立競技場でプレーしてる写真。

うわ~このレベルの現役が来るか😅

エグいレベルでしたよ。

またある時は海外のトップリーグの現役プロがシーズンオフのトレーニングがてらに連日来てくれたことも。

みんなでサインや記念写真撮らせてもらったりしてました。

プロの場合はアイコン以前にフルネームでわかるので「○○さんてもしかして○○の○○さん?」と速攻でメンバーから質問が来たりします。

あと強者の見分け方としてはシューズ。

デスポルチを履いてる人は上級者率が高い。

このへんのスポーツショップにデスポルチは一切置いてません。

つまり取り寄せて購入するしかありません。

自分はほぼ全てのメーカーのシューズを複数購入して試してきましたが、デスポルチだけは高価で買えませんでした。

フットサルをはじめたばかりの頃はデスポルチの名前さえ知りませんでした。

自分が尊敬するメンバーや憧れのメンバーもデスポルチを履いていたので、今でもデスポルチを履いている人を見つけると(この人、強者や!)と警戒します。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です