日本代表も我らがヴィッセル神戸も厳しい現実に直面してます。

過去最高位の3位で今季への期待が膨らんだところでリーグ8戦未勝利😅

昇格組の京都にも逆転負け。監督交代のブーストもないの?

下手すれば降格もあり得ると囁かれております。3位に期待させられて次はACLとか息巻いてたのになんて厳しい現実や!

日本代表もなんやかんやで予選突破してグループリーグの抽選でドイツとスペインと同じグループに。

こちらもいきなり厳しくなりましたね。

唯一、優勝経験国が2ついるグループを引く森保監督のくじ運。

本人は笑顔。2強2弱の突破無理ゲーグループなので、敗退しても叩かれないのでいいとこ引いたと揶揄されてますw

メンバーともこの話をしましたが、日本は南米やアフリカが苦手で、欧州の強豪には善戦する傾向があるので、案外悪くないグループだとの声も。

1勝1分1敗や1勝2分などでも突破できる場合もあるので、不可能じゃないとの希望論もあります。

そしてまたワールドカップ観戦会やりたいとの話しが。

前のワールドカップ観戦会もめちゃくちゃ盛り上がりましたね。

先制点のゴールでいつもクールなメンバーと一緒に飛び跳ねてハイタッチしたのを覚えてます。

店内の全員が飛び跳ねるので地震のように揺れる揺れるw

楽しかったな~

厳しい組み合わせですが、スペインやドイツのような決勝トーナメントでまず戦えない格上と試合ができると捉えればよかったかもですね。

世界が注目するでしょうし、ステップアップを目指す選手たちにとっては最高かも。

特に伊東選手や古橋選手や三笘選手。

四大リーグに行って欲しいところですね。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です