「おれの月の○○万円の給料をメッシは数分で稼ぐ」

現役アスリートの子がそう嘆いてました。

いやいや、スポーツで飯食えてる時点でキミはすごいよ。

同世代の会社員と比べれば安いとよく愚痴ってましたが、実働時間でみたらかなりいいのを聞いてました。

彼はメッシの年収から時給を計算し、数分で自分の給料以上を稼がれてることがショックだったようです。

そこと比べてもねぇ😅

我々がよくメッシはこれだけ稼いでる!ロナウドの収入はこの金額!とかよく目にする金額はスポンサーや副業などの収入も合わせてます。

トップに君臨する彼らもアラフォーになって、アスリートとしての市場価値は意外に低く算出されてます。

うろおぼえですが、市場価値ランキングでメッシがベストテン入りしていない十数億の金額だったと思います。

メッシも34歳になってこの金額まで落ちていると注釈がついてました。

メッシより2歳上のロナウドはさらに下。

こういうのって本人たちは「なんで俺の価値がたったの○○億なんだよ!」「なんで俺があいつより安いんだよ!」とか思ったりするのでしょうか。

もしウチのメンバーたちの市場価値ランキングをつけたらどうなるか?上手さよりフィジカル重視で。

やはり上位は十代後半から20代前半の若手の実力者たちがひしめくでしょう。

アラフォーでもフィジカルすごい人達もいるので、彼らも上位に食い込みそう。

鈍足でろくに動けない私なんかは下位の下位でしょう。

この前、久しぶりのプレーで足下ふらついてたら「おじいちゃんみたいw」と煽られました(笑)

まだ若かった頃、体の市場価値ランキングをつけられて激怒したことがあります。

遊び仲間のAくんと深夜に彼の車に乗っていた時のこと。

雑談してると彼が急に「AV男優の裸でも興奮する」と語り出しました。

ようは彼は男でも女でもイケるバイセクシャル。

いきなり何のカミングアウトやねん?

笑いながら聞いていると男の友人たちをエロい目で見てると言い出しました。

それには私も含まれているとかw

お、おう汗

そして我々共通の友人のBくんと関係をもてるなら10万円出すと言います。

ええ!?

Bは小太りで同性から見てもセクシーには見えません。

そしてBと一線を越えたいので手伝えと頼んできます。

イヤだ。断固アシスト拒否。

もしBくんがだめなら私でもいいと言います。

なんじゃそりゃw

「してくれるなら2万出す」

ちょっと待て!なんでBが10万で私が2万なんだwwww

小太りの冴えない男に8万も差をつけられて腹がたちました(笑)

いや、絶対了承しないけど!

は!?もしかしてデブ専?太った男が好み?

もっと太ってる友人のCくんだったらいくら出す?と尋ねました。

「うーん…Cだったら1万」

どういう市場価値だ?

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です