フットサルで汗をかいた後はその場でシャツを着替えて帰る方が大半でしょう。

更衣室まで行ってわざわざ着替える人はほとんどいません。

女性がそばにいたらやりませんけど、ほとんど男ばっかりですからね。

ある日、いつものように終了時にシャツを脱いだら王子Aに『マナー違反!出禁!』と怒られました。

ホームコートじゃなくて公共施設での出来事。

これで出禁?なんて辛いジャッジ。

一瞬脱いで数秒でシャツを着ただけなのに、かなり厳しい気もしますが、マナーとしては正しい。

むやみに公共の場で裸体はさらさないのが望ましいと反省しましたよ。たとえ数秒でもね。



後日、公共施設でフットサル開催をして、終了後に駐車場までの道のりを多数の人々がぞろぞろ歩いていました。

そこにマッチョな若者たちが上半身裸で何百メートルも歩いてます笑

王子が見たら激怒するような光景。

どこのメンバーだよ。そばには別競技の帰りの女性たちの集団も歩いているのに見せつけるような裸族たち。

まったく若者のしつけができてないグループがいるもんですね。

遠目に呆れて見てたらサッカー王国に進学したウチの『デブライネ』とスペイン下部リーグでもプレーした『スペイン帰り』の2名でした。

おいおいおい、ウチの構成員かよ・・・

任侠団体でも子分の不始末で親分が使用者責任で逮捕される時代ですからね。

王子に怒られるかもしれませんし、若手のマナー違反で施設を出禁にされてはたまらんぜ。

彼らに人様に見せつけるように裸でうろつかないようにと注意。

『そんなのいつもっすよ!』

なぜか自慢げなんだ、この裸族ときたら。


カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です