先日、フットサル三田のエンブレムを応募作品の中から決定して、LINEグループ561人に「ウチのエンブレム決まりました」と連絡して、ホームページに作者のお名前とデザインの由来などを記載したわけですが、想像以上の反響がありました(゚Д゚)

半日で700アクセス以上を記録。地方のお遊びグループのサイトにしてはすごい数やと思います。

京都の方がデザインしてくださったウチのエンブレムをたくさんの方が見てくれて感無量です・・・

しかもコロナ影響でずっと休業してるので、ホームページのアクセス数も通常の8分の1くらいまで下がってたので(´;ω;`) うれしすぎる!!

神戸三田のフットサル部とウチで共催した大会動画や勝敗をリアルタイムで更新した時は800アクセスありましたが、かなり多くの人が見てくれるのでうれしいですね。あの時は観覧席に見学者も大勢来てくれました。

TwitterやインスタやLINEグループなどのSNSの写真をさっそくエンブレムに変更。これまでは写真家がドローンで空撮した写真を使ってました。

空撮写真もとってもよかったのですが、公式エンブレムがプロフィール写真になると、スポーツクラブっぽさがすごく出ますね。


メンバーから電話が。風呂に入りながら着信を取りました。

活動再開したらこんなことやりたい、とか、これから地域の皆さんにフットサル三田への参加をステータスに思ってもらえるような何か付加価値を創造できないか、などなど。

面白い企画のアイディアがいくつか飛び出しました。

電話じゃ話しにくいので、会って話したいよな~

またメシ行きましょう!

でも今はコロナ自粛で飲食店に集まれない!残念><

あのなじみの店は変わりなくやってるかな?

コロナ対策や政府の政策についてなども。

話しがつきませんね。

よくみんなで言った飲食店の心配をしたり。どこどこが閉店してしまったとか。

誰々は元気にやってるかな?などなど。

湯船での長電話でのぼせそうになりました。


「そういえば俺、ロウゴ考えてたんすよ」

ろうご?浴室の音の反響でよく聞こえませんでした。

「若いのにもう老後のこと考えてるんか。たいしたもんや」

だいぶ年上の私は全く老後を考えてません。怖すぎてw

なんか話がかみ合わなかったので聞き返すと「ロゴ」と。

ああ!募集してたエンブレムのことね!

先に応募してくれた京都市の方がかなりすごい作品だったのですぐに締め切ってしまいましたが。

他にも考えてくれてた人たちがいたわけですね。

私も何枚もデザインしてました。

素人が頑張ってる感がプンプンしてる幼稚なヤツですが、随所に発想力があると勝手に満足してましたw

そこで次のデザインの企画なんかも飛び出しました。

前々から話は出てたヤツです。

そろそろこういうのにも着手すべき段階かなと思います。

誰かの熱意や努力で何かができると、それをキッカケにして次のアイディアが生まれる。

この仲間同士が連動してビルドアップしていく流れが大好き(*゚o゚*)

結束力のあるチームのパス回しのように。

コロナで停滞を余儀なくされてる今ですが、水面下で前へ前へ進んでます。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です