「何かが起こるか否かは信念によって決まることを学んだ」 by カカ

そういえばカカのフルネームって見たことないなと思い、検索してみると「リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ」でした。長っ!

カカは本名ではなく、あだ名らしいです。ブラジルの選手はユニフォームのあだ名表記が一般的だったらしく、同じブラジルのレジェンドのペレもジーコも本名ではなく、あだ名とのこと。

そうだったのか!それでペレもジーコもフルネームを見ないんですね・・・

なんでも2018年からブラジル代表でもユニフォームのあだ名表記が禁止されて、本名表記になったそうです。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です