新オープンした三田の温泉にメンバーたちと行ってきました!

ニュースでも取り上げられてる注目スポットです↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00010002-suntvv-l28

https://www.kobe-np.co.jp/news/sanda/202002/sp/0013126886.shtml

オープンサービスやっててとても混んでましたよ。第4駐車場まで車がいっぱいでした。

離れた駐車場からは「モーモー号」というモノレールで入り口まで登れます。これは前の温泉の頃からのままです。

以前の温泉とは内装がかなり変わってました。まずレストランでみんなで食事。

注文はタッチパネルで和洋中のメニューあり。回転寿司の高速レーンのようなもので料理が運ばれてきます。

まだ従業員もなれていないのか注文を何回も間違えてました(笑)

間違えて運んできた料理はレーンではなく、従業員が回収していきます。

そしてまた違う料理が届く(笑)

ドンマイ!パスミス続く時あるよね。

オープンサービスで福引きも引けました。みんなでガラガラ回して4等当選。灰皿かコースターセットがプレゼント。

温泉は露天が素敵でしたね。

フットサル話に花が咲きます。

このブログで私の目標はカンテと書きましたがそこを笑われましたw

さっさんのどこがカンテだよ!(笑)

カウンター止めてるの見たことないぞ?

たしかにね。自分でも盛りすぎたと自覚あります(笑)

カンテ要素ゼロな私でございます。

理想と現実のギャップですね。

一緒にいたAちゃんのことを私が「ウチのアグエロ」と表現したことに話題が移りました。

ヒゲはやしてるし、最前線に居て点をとりまくるし、アグエロのイメージでしたが、

ところがAちゃんがいつも好きで見てる選手は「ディマリア」だと言います。

同じアルゼンチン代表でもアグエロじゃなくてディマリアの方か・・・

他にはどんな選手?と聞くと、

「あとはクロース、柴崎」

聞いた我々が笑いました。

3人全員とも中盤の選手やん!

いつもワントップかセンターバックのようなプレーに徹してる中盤感ゼロの人が名MFたちのパスを見てるわけ?

「理想と現実は違うんすよ」

な、なるほど。たしかに私もカンテ好きだけどカンテ風のプレーはできへんし。

目指したいとは常々思いますがね。

笑って聞いてたフィクサーに「憧れて参考にしてるのはどの選手?」と尋ねると「さぁ、誰でしょうね…」とはぐらかされました。

あ、いじられないように絶対隠してるよ。さすが黒幕フィクサー。

彼は選手に詳しいので絶対いるはず。

彼のプレーは肉食獣っぽいワイルドさがあるので、ベンフィカの黒豹と言われた英雄「エウゼビオ」と呼んだことがありました。

が、彼にすかさず

「誰もエウゼビオのプレー見たことないでしょ」と返されました。

ロナウドやフィーゴが出る前の大昔のポルトガルのレジェンドと言えばエウゼビオだったんですが、たしかに古すぎて誰も知らんですよね。

こうやってメンバーをプロ選手にたとえるのは面白い話題です。

昔、神戸の大会で敵の攻撃を最終ラインで止めまくってたセンターバック経験者に、仲間が「よ!三田の井原正巳!」と声援を送ったことがありました。

ガチの緊迫した雰囲気やったのに敵も私もふき出しました(笑)

目の前にいるのは「アジアの壁か」とw

五大老が「井原はいいセンターバックやったけど、異名の「アジアの壁」は盛りすぎ、中東に格上のセンターバックがおったし」と飲みながら語ってました。

ああいう異名は誰が言い出すんでしょうかね?

たま~に私がマグレでいいパス出すと「三田のイニエスタ!」とかいじられますが、盛りすぎにもほどがある(笑)

イニエスタファンに怒られるので冗談はこのブログだけにしときましょう😅

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です