フットサルやソサイチに何度もプロの赤星選手が参加してくれています。

みなさんに「次、プロの人が来る時は教えてください」

そう言われるので、赤星選手から連絡があった時はLINEグループで通知しました。

もちろん赤星さんには快く了承頂いています。

昨年の冬に何度も参加してくれた時も自分の名前出して宣伝してもらってかまわないと申し出てくれました。

なんせちょうど真冬で参加者も少なく、人数不足中止の日もあったので、それを不憫に思った赤星選手が人集めに協力してくれようとそう言ってくれたのです(笑)

ありがたや、ありがたや。

赤星選手はオフシーズンの軽いトレーニングもかねているのでしょう。何度も来てくれてサインや写真撮影のファンサービスにも神対応してくれてます。

昨日火曜日も『今日、フットサルあります?』『行けたら行きます』と連絡が。

おお!また一緒にプレーできる!

みんな喜ぶぞ。

また今夜もプロ来てくれるかもしれません、とLINEグループ536人に通知しました。

そしたらすごい精鋭メンバーが集まったんです。

私を含む3人以外は全員が【選抜】組。

今年度最強のメンバーだったと思います。

これだけのメンバーやったら赤星選手のトレーニングに役に立てるかも!

わくわくしながら豪華メンバーで最初の1ゲーム。

まだ赤星選手は来ていません。

一発目からみんな飛ばしすぎてすごい内容でした。

全員がギア上げすぎて1ゲームでバテました。全員が。


それから全員の運動量がすごい下がりました(笑)

いつ来る?まだプロ来ない?

ワクワクしながらプレーしてましたが、この日は都合がつかなかったようで赤星選手は不参加でした。

みなさん、申し訳ない!


プロ来る来る詐欺になってしまいましたね。

翌日はなじみのチームと交流戦。

私は昨日のハイレベルなゲームの疲労がひどくて、今夜はプレーせんでもええわとげっそりしてました。

朝から満員になったので、自分が出場する必要ないと思っていたら、なんとたくさんキャンセルが出て人数がギリギリに。

これは自分も出場やな。

仕事終わってホームに到着すると赤星さんから通話が。

『今日やります?何人集まっています?』

開催することと少数であることを伝えます。

赤星さんはその日の参加人数を確認することが多いです。

人数が少なくて多くプレーできる日がいいみたいです。

だから会いたい方や一緒にプレーしたい方は、火曜や水曜や金曜など人が少なめの曜日が狙い目ですよ。

この日は水曜だったのですが、赤星さんは来てくれました。

小学生の子がひとり参加していたのですが、赤星さんはその子に何度も声をかけながらパスを送り、ナイス連携をくり返してました。

うらやましいね!ええな!

小学生の子も上手い子なので、自分がどこに走りこめば、パサーの赤星さんがパスを出してくれるのかをわかってました。

トリッキーな浮き球のパスを赤星さんに返して驚かせたりしてました。


他のみんなもとても楽しそうにやっていました(^^♪

テクニシャンの若者が赤星選手にヒールリフトをして抜きにかかった時は吹き出しました。


よくプロ相手にやれるな・・・・なんというメンタル!


しかも赤星選手は浦和レッズの次に欧州のチームに移籍した経歴があります。

欧州とヒールリフト。

ピンと来た人もいると思います。


南米や日本と違って欧州ではヒールリフトのような相手の頭上を通すドリブル技は無礼とされています。

バルサ時代のネイマールがヒールリフトをやって激怒した相手DFと小競り合いになったことがありました。

もちろん赤星選手はとてもいい人ですし、怒ったりはしませんが、プロに遠慮できずにやれるのは、メンバー536人の中でも彼だけやと思います(笑)

彼は赤星選手との1対1でまた抜きをやったりやられたりして笑いあってましたw

赤星選手にお願いして集合写真を撮影して頂きました。

この日のように平日の少ない人数じゃなくて、この前の週末のソサイチの時に赤星選手に記念撮影お願いしておけばよかったなと少し後悔。

赤星選手が来てくれた前回の駒ヶ谷ソサイチの時には43人も居たのでそっちの方が記念撮影映えしただろうに・・・

なんせその時は大人数で2面、ゴール4台かたづけなどでバタバタしてすっかり失念しました><


終了後も赤星選手の出身校のことや三田のフットボールの競技人口の多さや施設の話などいろいろな雑談につきあってくれました。

『ここは毎日ポップに参加できるのですごいですね』

毎日やっているところはなかなかないとほめてくれました。


うれしいですね。国内のJ1も海外のトップリーグも行っているプロの方からそう言って頂ける。

そして何度も参加して頂ける。

恐悦至極ですな。またぜひお願いします!!!


sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です