11日ぶりに仕事の休みがとれました。

でも月曜でひとりぼっち。

やること無し。どうしよう?

フットサルをやりたいですが、毎週月曜の【マイルド】は人気で満員が予想される。しかも月曜は仲間に任せてます。

自分が運営じゃない日に参加するのは、飲食店オーナーが自分の店に食事へ行くようなもの。

スタッフや常連に恥ずかしいです><

人数不足の日なら「しょうがない!ヘルプに行ったるわ(^^)v」とドヤ顔でお邪魔しますが、朝から10人そろってます。

これは満員確実やわ・・・自分が入ってしまうと入れへん人が出る。行かへんほうがええ。

あきらめてよそのフットサルを考えましたが、なんせ月曜です。月曜でフットサルゲームやってるところはまずない!

じゃあひとりでボール蹴るか。

以前も休みで、平日の公園でひとり練習したことあります。

市内の公園やったんですが、フットサル同好会の少年たちが近くを通ってあせりました(^^;)

植え込みのかげに隠れました(笑)

だって恥ずかしいじゃないですか!

自分よりはるかに上手な少年たちに

(このおっさん、ひとりで平日の公園でボール蹴ってやがるwww)

(ヒマ人すぎるやろwww無職かw)

絶対そう思われます。

ひと目が気になって仕方ない(笑)

なんせ小さな市で523人もメンバーがいますからけっこう遭遇します。

メンバーが通りかかったら隠れるように顔を上げて周囲を360度見渡しながらボールタッチしてました。

視野を広げるよい練習だったかもしれませんが今日はいい。

じゃあ何するか?

おっさんがひとりでやれるスポーツってなかなかないですよね。

自然と怠惰な娯楽に流れてしまう。

ひさしぶりに麻雀やっちまいました。

パチンコも競馬も競艇も麻雀もなんでもそうですが、お金も時間もメチャメチャ浪費してしまいますよね・・・

フットサルみたいに2時間で終わらないのがたちの悪いところ。

しかも健康的な汗はかけない!

冷や汗はかきまくりですが・・・

しまった・・・こんなことしないでフットサル行けばよかった。

そう後悔してる時にちょうどフットサル同好会が満員になりました。

みんな今頃、健康的にフットサル同好会を楽しんでるやろうな~

つくづく思いましたよ。

なぜ自分はこんな不健康なことを?

麻雀はフットサル参加費の何倍も参加費がかさみます><

短時間でお金がどんどんなくなる(お金を賭けない健康麻雀でも)

すげーもったいない!

あらためて思いますが、ボウリングやカラオケ、ビリヤード、ダーツ、スキーなどの遊びと比べてもフットサルほどダイエット効果があってコスパが高い遊びはまずないです。

しかも近場でできる。上達するから満足度も高い。みんなで盛り上がれる。

フットサルが生活習慣になると不健全な遊びや飲み会参加が減るのが良いです。

負けたくないので体重管理や食生活にも気を配るようになります。

体も頭も使うのでフットサルやってる人は実年齢より若い人が多いです。

逆にギャンブルばかりやってる人はその真逆です。かつての実体験です。

私は昔、スポーツを辞めてギャンブルにはまって、人生を損した人間です。

だからギャンブルにおぼれる悲哀がわかります。

有意義で楽しいことに出会えていないからギャンブルしちゃうんですよね。

やっちまったな!と後悔した月曜でしたが、フットサルのよさをあらためて感じさせてくれた日でもありました。

今でもよくこう思います。

もっとはやくフットサルに出会いたかった!

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です