最近のウチの大会はハイレベルで上級者だけしか参加できない傾向なので、誰もが気軽に個人参加できる大会を構想してます。

以前、ミドルクラスの個人大会として、棒状のくじ引きでポット抽選をした大会もやりました。

もっとキーパーの順番も1度に決められるように、来た方から順番にビブスを渡すタイミングで効率良くくじ引きできるものとしてトランプ抽選を試します。

トランプの絵札の順番は強い順番に

1スペード 2ハート 3ダイヤ 4クラブ

この4つの絵札の順をチーム番号にします

1(Aエース)から5までの5枚✕チーム数のトランプをシャッフルし、参加費とビブスを渡す受付時に1人1枚ずつ引いてチーム分け。

何番目のゴールキーパーでチーム番号も記載

遅れてくる方もいるので、最初は2チーム10人の枚数のカードにしておくとよいかも。

11人目以降は3ダイヤと4クラブのカードを残しておいてそこから抽選とか。

本日1月15日日曜【中級】がちょうど20人満員なったので、この大会用のチーム抽選をお試ししますのでご協力ください。

カードは引いたらすぐ回収してシャッフルして最終戦の時に待機中チームの方から先に引いて行けば、全員が輪になる必要もなく、スムーズに進行できます。

カテゴリー: イベント

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です