第37回フットサル大会お疲れ様でした!

6チームの激戦による大会はリンクで発表されております。

617人のメンバーから選ばれた四代目年間最優秀選手神戸三田バロンドールは・・・

キーパーのミシマさんです!!!

おめでとうございます!

選抜組や個人参加チームのキーパーから通常のエンジョイ個サルでも幅広くキーパーしてくれてシュートストップは間違いなく歴代最多の功績!

1対1でのセーブ率も驚異的な数値。

どうやったらミシマさんからゴールを奪えるか?どのコースに蹴るべきか?

みんなでよく話したもんですよね。それくらい誰もが止められまくってます。

前回大会で15ゴールの歴代最多得点の新記録を叩き出した二代目年間最優秀選手のゆうたが「ミシマさんからこんなにゴールできたの初めてや」と喜んでいたのが印象に残ってます。

合計15ゴール決めた中で何点かをミシマさんから決めることができたという話なんですが、優勝や2ケタ得点よりも「ミシマさんからのゴール」というのを喜ぶのがすごいわかりますね~

ミシマさんは人柄も素晴らしく、ケガ人が出て、病院に連れて行こうかとなった時も、自分の出番を捨ててまで対応を手伝ってくれたこともありました。

お仲間を連れてきて参加してくれたり。

こういうフットサルグループ全体に貢献してくれてるところがポイントですね。

今回も選考には最後まで悩みました。皆の評価が高いりょうへいやJも素晴らしい選手で長年の功績があるので・・・

この3人で悩んだところでしたが、大会出場数がダントツで多く、通常フットサルへの参加率も高く、キレのあるプレーで場を盛り上げてくれているところが決定打に。

初代年間最優秀選手受賞者のヨシダくんが「文句言えない人を選びやがってよ!」と毒づいてましたが最高の賛辞ですよね。

こういうのって「俺じゃないのかよ!w」とみんなが言いたくなりますが、あの人やったら納得!という人こそふさわしい。

やっぱり試合でキーパーがファインセーブしてくれると盛り上がりますからね。

大会の表彰式で優勝発表後に年間最優秀選手表彰としてAmazonギフトカード1万円ぶんを贈呈させて頂きました。

カテゴリー: イベント

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です