オープン大会の打ち合わせしてる時にこんなこと言われました。

私のネーミングセンスが独特だと。

え?そう?

普遍的で伝わりやすい名称選んでるつもりやのに(´Д` )

ってか、そもそもオープン大会って何だよ?


王子Aが『オープン大会』と提案してくれたのですが、ウチの大会で『オープン』じゃない大会ってあったか?

全米オープンや全英オープンよりも開かれてますよね。


第20回まで続く伝統の有馬富士杯のネーミングも我ながら微妙でございます。

ホームの正面に雄大に見えてる『有馬富士』からとった大会名なんですが・・・

そのうち何回かは北神戸田園スポーツ公園や駒ケ谷体育館で開催。

どこにも有馬富士見えてないのに『有馬富士杯』ですよ笑


まぁ、フットサル関係のネーミングセンスなんて適当で整合性に欠けるもんですよね。


巷のフットサル大会のネーミングでよくあるのが、

『スーパービギナー』『ウルトラビギナー』

どっちが上なん?

それすらほとんどの人がわかりません笑

スーパーでウルトラな強いビギナー?それはそもそもビギナーなのか??

混乱させるネーミング。しかもビギナーがいないのが常習化してる。

ウルトラやスーパーとかストリートファイターシリーズのタイトルみたい。『ターボ』とか『ダッシュ』はないんですかね?


うちの大会ではスーパーやウルトラとつけるとややこしいかな?と思ってわかりやすかろうと『マイルド』とか『ミドル』とか名称つけると、

『(上手い人や若者がいて)どこがミドルやねんw』とクレームがw


ネーミングは実に難しい。人の認識が微妙に違いますし、共通呼称があってないようなものですからね。


来月の予定を考えてますが、これまで女子入り大会やトップ大会をやってきましたが、本当の意味でのミドル大会をやりたいですね。

過去に『ミドル』のネーミングをした大会はいろいろ言われましたので挽回を期した内容にしたいところ。

もう年齢制限かけちゃうのもありかと思います。シニア的なヤツ。

前回の第20回有馬富士杯が若者天国でしたし、最近は新世代の若者チームが連覇してるので、おっちゃんたちの輝ける大会が欲しいところ。

そして個人参加を大事にしたいな。


今まで通せてないところにパスを通したいですね!!





カテゴリー: イベント大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です