満員御礼で大盛り上がりだった第5回有馬富士杯女子入り大会。ホームで仲間内ばかりで女性出場が必須のルールではしゃいだ開催でした。

先月の第3回神戸三田市民フットサル大会がガチの大会ならこっちの大会はエンジョイを徹底してふざけ倒した内容を意識。

四天王は不在でしたが、五大老や神セブンや三大王子が集結していたので、「そのメンバーでどこがエンジョイやねん!」「コンセプトと矛盾してる!」と的確なツッコみを頂きましたが・・・


だってね・・・だってさ・・・・

王子Aが外部の競技チームの仲間たちを連れてきてくれるんですよ。

競技チームでプレーされているエリート様ですよ!

そんなお方たちが遠くからわざわざこんな田舎の山奥のホームまで来て下さるのに、こちらが弱すぎてワンサイドゲームじゃおたがいに興醒めでしょ。


ほぅ、山奥の野良犬にしてはやるじゃないか


どうせやるならそんな風に思われたいでしょ!

かませ犬らしくひと咬みしましょうよ!

ってなわけで、こちらも対抗できる精鋭を招集。


王子を倒せるのは王子しかいない。

こちらもうちの王子たちを呼んだわけですw


三大王子がそれぞれ別のチームに。

王子たちの好きなそれぞれ3つのアーティストのプレイリストをBGMに。ビートルズと髭男とAKBが三つ巴でかかってました。


競技チームのみなさんは普段は体育館でやっているはず。

ホームの滑りやすいぼこぼこの人工芝はエリート泣かせです。

※参照「 エリート潰しにご利用ください 」
http://xn--vck1ap4c7fu64rvj7c.com/2019/08/28/%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e6%bd%b0%e3%81%97%e3%81%ab%e3%81%94%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%84/

地の利は我々にある!ぼこぼこなホーム芝になれてるからね。

しゃべりですべっても人工芝ですべらなければ勝機あり!

これで雨でもふって人工芝が濡れたら完璧やな・・・

メンバーが「エリート様がすべってコケるように水をまいておこうか?w」と提案してました。

北斗の拳でガソリンまいたり、銃を用意したりして主人公に挑んだ悪役がいましたが、実力差をわきまえた涙ぐましい努力です。

やはり弱者が強者に挑むにはそれ相応の努力がいります(笑)

我々、弱者の祈りが通じたのか少量の雨が時折降る中で大会は始まりました。

ノリのいい身内ばかりなので大歓声やヤジが飛び交い、すごい盛り上がり。とにかく笑える雰囲気。


こうやってお互いにヘラヘラしながらやる遊びの大会は面白いですね。身内ばかりなので遠慮なくいじれます。


第3回神戸三田市民フットサル大会で準優勝したチームに女神を加えたAYAXとかませ犬チームの対戦が特に見ものでした。


大人げなく勝ちにいくかませ犬チーム。


あいつらには絶対に負けたくないと若者に対抗心をむき出しにしたおっちゃんパワーが炸裂。シュートをぼんぼん決めるw


え?え?

この大会は女子にシュートさせる優しいイベントじゃないの?

面食らったAYAXは序盤にリードされました。


(いいね~こういうのが見たかったんだよ)


優勝候補が負けるジャイアントキリングが期待できました。


このままかませ犬を名乗るチームが優勝すれば面白い!


そう思ってニヤニヤしてましたが、おっちゃんたちは若者を序盤でボコって気持ちよくなって満足されたご様子。

風呂上がりの居間でくつろぐような雰囲気になって士気が低下。

最初の試合以降は失速してました(笑)


この大会は女性の体力に配慮して、全チームの前半をまず行い、その後に全チームの後半を行う方式でやったため、前半のリードで油断して後半で逆転されるケースも。

女性の得点は2点。要所要所で女性の2点シュートが決まって歓声が上がっておりました。


審判は待機チームから2名出してもらいました。


簡単にレッドカード出して笑いを取っていいから。


みんなにそう伝えてました。

そんなこと言っていた私は誤審をやらかして非難殺到でした(笑)


ラインを割った時に、明らかに黄色ボールだったそうなんですが、青色チームだった王子が私の隣で

「青ボール!」とアピールしたので(王子がそういうならそうなんだろう)と思い込んで青ボールにしてしまいました(笑)

まさか王子様が審判を騙すなんて!!

王子のファルカンフェイントにはよく騙されてますが、言葉のフェイントにまでやられてしまいましたw

フットボールには誤審はつきもの。許しておくんなせぇ。


引き分けが2試合あり、その場の思いつきでPK戦にしました。

「引き分けでも得失で順位出るのになぜPK戦やる?」

あきれて言われましたがそんなの決まってます。


PKやりかたったからです

女子入り大会なんだから女子に蹴らせてあげたいでしょ!


ミックスの大会の女子PKは、キッカーの女子がみんなに注目されて赤面しながら恥じらって蹴るんですよ。


あれが可愛い。あれが見たい。

エロおやじの願望と言われようととりあえずやってくれ!(笑)

最初は女子メンバーが蹴って決着がつかずに、その後は男子メンバーが蹴ることに。

なかなか決着がつかずに続くPK。

男のPKなんてどうでもいい。もう遅いし眠いよ。

まいて!まいて! たっく、誰だよ?PKやらせたヤツは?

PK戦の勝者に1点加点して勝敗をつけました。

最終結果はこちらになります。

https://ws.eniblo.com/2XjC5CoUHKYnhJvHJX/


誰がどこのチームで誰が三大王子とかは機密事項なので明かせませんし、写真も非公開ですが、平たく言うと

王子のチームが3位で王子のチームが準優勝で王子のチームが優勝でした。

さすが三大王子、三強を独占ですか。

ミスばかりしていた私はビリでした。罰ゲームで優勝チームにジュースをおごることに。

戦犯の私がごねるチームメイトから集金して優勝チームにおごるハメに(笑)


優勝チームの若者たちは我々の前に来て、礼儀正しく整列しておじぎしながら両手を出し

「おごってください!」「物乞いで~す♪」と満面の笑み。


こいつら、かわいいな(*´ェ`*)

抱きしめてほおずりしたくなるほどに。


「釣りはとっておいて」そう言ってお金を渡しました。

「言われなくてもとっておきますよwww」

かわいくない奴もいました。抱きしめてサバ折りしてヘッドバットしてやりたいですね。

閉会式後も全員が帰らずにわいわいやっていました。

今回の収穫はふだんのガチ大会なら出場できない女子メンバーやエンジョイ志向の男性メンバーも多数参加してくれたこと。


私は大会嫌いでガチ大会はあまり開催したくないですが、こういうお遊び大会はいいですね。この内容ならまたやりたい。

アットホームな雰囲気でウチのファミリー感が満載でした。


遅くまでみなさんありがとうございました!


sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です