第42回フットサル大会に帰国組や帰郷組を含めて豪華メンバーが集結して大盛況でした。

神がかりな左足のループシュートで年間ベストゴール大賞を受賞したメッシさんも出場してくれたので賞金を渡して受賞インタビューができました。

ああ〜これで5人目の神戸三田バロンドール(年間最優秀選手賞)を受賞したリョウヘイも居れば完璧やったのにな~

彼には優勝候補の米国チームを倒す切り札として真っ先に出場を打診しましたが今回は不参加。

ふとコートサイドを見たらリョウヘイがw

なぜ居る???

後輩のナカハラがムリに誘って飛び入り参戦だそうで。

ナカハラァァァ!!

ええ仕事するやん😚

おかげさまで2人同時にインタビューできました。

てか、2人とも自分たちが賞金がもらえる大賞を受賞したことを知りませんでしたw

このホームページ見てくださーい!

LINEでも大賞候補者や受賞者の発表してたのに気づかない人多いみたいで。

年間ベストゴール大賞受賞者

メッシ選手

Q サッカーをいつからはじめましたか?

A 高校1年生の時です

な、なんとウチの622人のメンバーの中でも上位の実力者であるこのレフティーは小中学生時代はサッカーやってなかったそうで。

なんとも夢のある話しですね。始める年齢が遅くても上級者になれるんですね~

Q 好きなサッカー選手は誰ですか?

A メッシです

そこはロナウドとボケて欲しかったところですが王道ですね。通り名どおりのメッシ派ですか。

今回のW杯はメッシが伝説となって最高だったとのこと。

Q 好きなクラブチームは?

A バルセロナ

やはりですか。メッシ好きはウチにもたくさんいますが、未だにメッシ好きで好きなクラブチームがPSGという方を見たことない笑

なんとメッシさんは本日が誕生日で47歳とのこと!

まじか!?47歳でこんなスピードとパワーにあふれたドリブルとシュートできるんや・・・

ますます夢あふれますね。ウチの中年メンバーはみんなすごすぎ。

続いてて5人目のバロンドール受賞者のリョウヘイ選手のインタビューです。

Q サッカーを始めた年齢は?

A 6歳くらいの時

Q どこのクラブ出身ですか?

A ウッディSC

おお、ウッディの出身ですか。ちなみにウチはOBも関係者も多いです。

Q 好きなプロ選手は?

A 特にいないです

Q 好きなクラブチームは?

A マンチェスターシティ

ほほう。彼は体格や風貌、プレースタイルが、マンチェスターユナイテッドのブルーノ・フェルナンデスを連想させますがマンチェスターシティの方がお好きなようで。

ちなみに彼はエジルのバウンドシュートが使えます。

あんなの他の誰もできねぇよ※過去記事参照

Q 今大会の参加者やウチのメンバーの中で「上手いな~」などとライバル視する人はいますか?

A みんな上手いですよ

いやいや、君ほどのレベルは622人の中でも数人しか居らんけど。

今後はサッカーのプロ選手を目指すとのこと。サインもらっとくなら今のうちでしょうか。

2人のJ1経験者を含めてウチのグループにはプロ選手が3人いましたが、4人目が出たら超うれしいですね。

オフシーズンに毎年自主トレかねて参加してくれてた海外プロも居ましたし。

メッシ選手、リョウヘイ選手、受賞おめでとうございます!

カテゴリー: イベント

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です