以前、メスト・エジルのテクニカルなバウンドシュートを「バウンドしないフットサルボールでは実現不可能でしょうね」と書きましたが、「Rが何度もやってますよ」というツッコミを頂きました。

ええ!?あんな激難しい特殊なキックを実戦のシュートでゴールまで決めている!?

サッカーボールでも難しいのにフットサルボールでできちゃう?すごい。すごすぎ。

ウチのメンバーは現在618人。

Rくんはその中でもバロンドール(最優秀選手賞)の最終候補に残るほどの実力者の上位選手。

ちなみに第38回大会も優勝しております。

大会の後日の中級フットサルで顔を合わせたので「エジルのバウンドシュート見せてよ」とお願いしました。

するとグランドは濡れていますか?と聞かれました。

なんとエジルの必殺シュートをフットサルでやるには人工芝が濡れていることが条件だそうです。

人工芝が乾いているとできないそうで。

漫画の必殺技の使用条件みたい。

ちょうど4代目バロンドールを受賞した名キーパーのミシマさんが隣におったので彼に言いました。

「エジルのバウンドシュートでミシマさんからゴールできたらジュース1本」

「割に合わないw」とそばで聞いていたメンバーに野次られました。

難しい条件なのにたしかに安すぎるか。

ギャラリーA氏「ここにいる全員にラーメンおごってください!」

財布がパンクするわ。

その日は天気がよくて人工芝がかわいてしまったせいか、バウンドシュートを見ることはできませんでしたが、次の第39回フットサル大会では、名キーパーミシマさんとRくんがチームメイトに!

2つの初参戦チームも加わって興味深い大会になりそうです。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です