ヒールリフトの上手いメンバーが、新型ヒールリフトを開発しようとしてました。

なんと頭上を通すと見せかけて、ボールを腰の高さくらいから地面に叩きつけてバウンドさせて抜いていくという新技!

普通のヒールリフトより何倍もムズい!

しかもやる意味あんの?笑

激ムズいバウンド技といえば、エジルのバウンドシュートを思い出しました。

あの地面に叩きつける高等テクニックも最初は狙ってやってるとは誰も思わなかったそうです。

エジルがゴールを決めてる当時の映像ではわかりにくいですが、食らったキーパーは(あの足の角度でなぜボールが浮く?)と驚愕したことでしょう。

まさか地面に叩きつけて上を狙うなんて普通の選手じゃ思いつかんでしょうね。

サッカーボールじゃなきゃできないかな?

おそらくローバウンドのフットサルボールでは不可能と思います。

☆(訂正)フットサルボールでこのシュートをゴールしてる上級者がうちに居ました

このバウンド技を解説してくれてる動画です↓

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です