もう若くないからフットサル無理~

スポーツする気力ないわー

同世代の中年やフットサル来なくなったメンバーの常套句。

自分もついつい年齢のせいにしますが、40~50代でバリバリやってる皆さんを見ててると・・・

年齢のせいじゃないね。

生活習慣のせいやね!

なぜ十代の時は充実しててアグレッシブに動けたのか?

部活のおかげっすよ。間違いない。

キツい部活練習やってた十代と部活がなくなった十代では体力も気力も違いましたもん。

フットサルを毎週やってる中年メンバーは学生時代と変わらぬ運動量をこなしてるから若々しい!

もう若くないからと運動やめてしまうと老け込んでしまう。

スポーツを楽しむシニアは総じて若々しいですよね。

人は加齢で衰えるのではなく生活習慣で衰える。

自分は子供の頃から村上春樹の作品が好きなのですが、この世界的に有名な小説家は、ランニングが趣味で、50歳をすぎてからトライアスロンをやってます。

デスクワークの小説家がそこまでできるとは!

やはり年齢じゃないね。トライアスロンできる人のボディは見たことありますがハンパなかったです✨

憧れます。が!

1人で走ったり、ジム行くのは退屈で続かないですよね。

やっぱりみんなとボールを追いかけるのが楽しいから続くもの。

自分が年上メンバーたちの年齢になってもフットサルを続けるのが目標であります✌️

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です