ウチは個人参加だけでなくチーム参加も受付てます。

チーム参加するのは意気のあった仲間内でプレーできるので当然楽しいもんですが、受け入れる我々もけっこう楽しいもんでしてね。

常連の人達は特にそう。

「昨夜のチームどうやった?」

「すごく上手い子おったわ!」

「あー!あそこのチームか」

などなど。楽しげに話題になるわけです。

これまで実に多くのチーム参加を見てきました。

競技リーグに参戦してる本格派もあれば、同級生のお友達集団もあれば、会社の集まりのチームもあります。

十人十色でそれぞれ雰囲気が違って対戦するこちらも楽しい。

先日、私が不在予定の平日の雨の日でした。

せっかくチーム参加が来てくれるのに人数が合計9人しかいない。チーム参加は4人しか集まらず、ウチの個人参加は5人でした。

これじゃゲームが盛り上がりにくい。

初対面のチーム参加だったのでどんな方々か興味津々でした。

なんとか都合をつけて遅れて行きましたよ。

4人チーム参加のキーパーやるつもりでね。

雨の道中で帰りたくなりました笑

(雰囲気のええチームやったらええけど)

そう期待して駆けつけると期待以上でした!

すっごい感じのいいチーム。

好青年たちが雨の中でもいい感じで盛り上がってました。

おお~まだまだこういう集団がいるんだな!

私は全治数ヶ月の故障明けでしたが、プレーさせてもらってめちゃくちゃ楽しめましたよ。

まだ足のケガが不安で違和感あるので半分はチーム参加のキーパーしてました。

そのチームはビルドアップがめちゃ安定してました。

ハイプレスを受けても絶対にキーパーに戻さない。

いろんなチームを見てきましたが、ここまでキーパーに下げずにしのげるチームは初めてみたような?

(まさかキーパーにパスできない旧フットサルルールのつもりでやってる?)

そう思ったほどでした笑

なんとそのチームがキーパーにボールを下げたのは2時間の中で1回だけ!

ドリブルで打開できずに敵に突っつかれて、どうしようもなくなった瞬間だけキーパーへ戻してました。

それ以外は全部ドリブルで打開してました。

ウチらおっさんプレーヤーはこういう「若い」プレーはもうやらんですよねw

自陣でプレスされたら、自分で局面の打開するのは疲れるし、めんどうやからすぐキーパー使います😅

まぶしい!若人たちがまぶしいよ!

わいわいと明るく楽しくエンジョイになじんでくれるいいチームでしたよ。

休憩時間にウチの運営スタッフが彼らに話しかけて衝撃の事実が判明。

なんと1人を除いて3人がサッカー未経験者!

しかもフットサル部でもなく、フットサルサークルでもなく、大学になってからこの仲間内でしかフットサルやってないそうです。

マジで?

とてもそうは見えない。

私のようにサッカー未経験でもフットサルやってる人間はいますが、どんなにゲーム慣れしても、ボール蹴り方や雰囲気などで「場数を踏んだサッカー未経験者」と見たらわかるものです。

ところが若者たちは全くそう見えなかったので我々は驚きました。

運動神経やセンスがいいんでしょうね。

それにしてもすごい!若いとはいえ未経験で遊びだけでやってここまでなれるとは!

いい刺激を受けまくりですよ。

雨でもムリして来て良かった!

嬉しくなってはりきってキーパーでナイスセーブ連発したり、ライン際の切れそうなボールをスライディングで拾ったりして盛り上げましたよ。

雨の日のスライディングはビチャビチャになりますが、摩擦がないのでウェアが破れにくいし、スライディングスピードがあがるのでカッコ良く見えます笑

やっぱりチーム参加は嬉しいね!!

グループも活性化するし、常連の満足度も上がるし。

皆さんのチーム参加をお待ちしています。

10月10日の田園スポーツ公園の大会もありますよ✌️


sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です