今さらですが、パリSGのCL準決勝を観てました。

ネイマールの出来がすごかったですね。

近年で一番輝いていたような!?

フィニッシュこそ外してましたが、キレッキレのドリブルやパスで攻撃を牽引。

試合終了までモチベーションがあそこまで高かったのは珍しい印象。

これは勢いのあるバイエルンとの決勝戦が楽しみでしょうがない♪


試合後にネイマールが笑顔でユニフォーム交換する姿が映ってました。


が!! これが問題行動として報道されました。

コロナ感染対策で現在はユニフォーム交換が禁止されていたからです。

違反行為があった場合は十数日間の出場停止が課せられるとのことで、なんとネイマールがCL決勝戦に出場できない可能性があるとか!


そんな馬鹿な!

あれだけ仕上がっているネイマールをサッカー界最高峰の舞台で見られないとか残念すぎますよね・・・

どうなるのか非常に気になります。

シティが規約違反でCL出場停止や下部リーグへの降格などの可能性が報道された時も、ペップや主力選手がこぞって退団する可能性がまことしやかに報道されてましたが、けっきょくは賠償金程度で済んだ一件もありましたね。

この一件でも大したおとがめなしでネイマールが出場できるのを祈ります。


追記 けっきょくネイマールは処分されずCLの決勝に出場できましたが、CL初制覇を悲願とするパリSGはあと一歩およばずバイエルンが1-0で勝利しています。






カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です