「あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ。」
by 三浦知良

世界最年長の現役プロ選手としてギネス記録になっているキングカズの名言です。

ウチのメンバーにもカズファンがいます。

低学年ミックスの小学生もゴールパフォーマンスでカズダンスをしていて驚きましたよ。今時の少年たちもカズダンスを知ってるとは!

現役か引退かを考える時、ふつうはあきらめる理由を探して、引退を決断すると思うのですが、カズはこの名言のようにあきらめない理由を探したからこそこれだけ長く現役をやれて、今にいたったのかな?と感じます。

これってフットサルを続ける我々にも通じますよね。

仕事や家庭や交友関係などいろいろ時間に制約がある中で、フットサルをやれるかどうか。

それこそあきらめる理由は簡単に見つかりますよね。

今日は疲れた。

今日は忙しい。

はやく帰ってテレビ見たい。

そしてあきらめる。

スポーツやダイエットや勉強などは、なまける理由はどんどん見つかる。楽になりたいからあきらめる。

だからこそ「あきらめない理由を探す」ことが大事。

私は精神的にも肉体的にも弱い人間なんで、これまで「これをやろう!」と思い立ってもあきらめてばかりでした。

でもフットサルの運営はあきらめたくない。

このカズの名言のようにあきらめない理由を探して続けます。

カテゴリー: ブログ名言

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です