あれやこれやとクレーム付くのが運営の宿命でございます。

気の合う仲間たちと楽しくプレーしたい!

そんな思いでチームを立ち上げたけど、あれやこれやと文句を言われてイヤになって辞任。誰も面倒な後任を引き受けずチームは空中分解。

グループが潰れるのはだいたいこれ。

フットサルに限らず、グループの主催者同士で話すとよく出る話題かな。

「手伝わないヤツほど文句多い」

「昔は楽しかったのに最近つまらない!とか言われるのが一番つらい」

古参の懐古趣味は精神的ダメージ笑

昔から来てる人にそう言われるとつらいでしょうね。

こうしてストレスをかかえた代表がリタイアし、チームが消えていく。

この数年で練習試合したチームがいくつもなくなってます。

明日は我が身ですよ!

うちもいつ崩壊するか!?

こういうのをたくさん見てきて、グループが生き残るには2つ条件がいると悟りました。

1、代表がタフで折れない人である。

2、メンバーがいい人達で代表がイヤにならない。

これがなかなかそろわないんですよ。だから学生バンドみたいにフットサルチームはどんどん消滅していく。

まぁ、うちは「2」の方だけあるけど(ドヤァ

でも代表がガラスのハートなんで気をつけてね。

優しくしてよ?

おじさん、ポキッと折れちゃうからさ。

ちなみにこんなセリフを言われたことあります。

口うるさい常連に囲まれてクレームでフルボッコにされてた時でした。

「アンタは変わっちまったよ!昔はこんなんじゃなかった!」

青春ドラマみたいなセリフ・・・

私は震えながらこう言い返すのがやっとでした。

「キミと知り合ったの最近やけどな」

新参者が古参ぶるので笑いでプルプルしましたよ。

ウチのメンバーはプレーも発言も笑いを取りに来るのが最高です😁

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です