『私はサッカーボールのように太っている』 by ディエゴ・マラドーナ

プロアスリートが引退すると太ることはよくありますが、引退したサッカー選手は体型が崩れるケースが他競技に比べて少なめな気がします。

引退後に太ったサッカー選手といえばマラドーナ。

もともとやせ型じゃない上に、暴食暴飲でかなり肥満しました。麻薬中毒にもなった退廃的な生活ぶりは映画にもなっています。

スポーツできることは幸せですよね。

今回のコロナ禍で世界からスポーツが取り上げられて改めて実感。

コロナのせいで人類がどれだけ肥満したことでしょうか?

腹がボールのように出て来る前にボールを蹴ってダイエットを!

このマラドーナの言葉のように太る前にボールを追いかけたい今日この頃。

カテゴリー: ブログ名言

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です