ペレに続いて取り上げなければいけないサッカー界の伝説といえばマラドーナですよね。

優等生のペレに対して、アウトローのマラドーナの名言は皮肉や批判の内容も多く、人間臭くてユーモアにあふれています。

今回は笑える方の名言ではなく、彼のシリアスな名言をご紹介。

「とにかくボールを預けてくれるだけでいい。あとはオレがなんとかする」
by ディエゴ・マラドーナ

なんといかしたお言葉。左足だけで世界を制した頼れる点取り屋らしい名言です

こういう突出したプレーヤーがいるとチームもやりやすい。なんとか彼に繋げばゴールが見込めますからね。

劣勢の試合で絶望しているチームメイトに言ってみたいセリフナンバーワンではないでしょうか。

フットサル三田のエンジョイゲームで失点した後にぜひ言ってみてください。めちゃめちゃパス来ると思います(笑)

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です