ジャニーズファンではありませんが、スマップ解散からの一連に興味津々です。

5人の中での亀裂が生まれて、残留組と退所組への分裂。

残留した中居くんもその後退所。残ったのはキムタクひとり。

週刊誌の予想シナリオ通りになったので驚きでした。ああいう芸能ゴシップって真実になることもあるんですね。だから売れるのか??

印象深かったのがジャニーズを飛び出そうとした4人が、焼き肉店に集まって残留派のキムタクだけ誘われなかったこと。

この焼き肉集会に大昔にスマップ脱退の森くんまで誘われていたのにキムタクだけ誘われず!

どんな気分だったんでしょうか?

こういう悲しいことはあるあるです。

自分がなぜ誘われない!?

Jリーグで実績を積んでも代表招集されない国内組とか。

仲間内で「あのフットサル大会出ようぜ!」と盛り上がって自分だけ誘われなかった時とか。

私は実力不足なんで誘われなくて当然とわきまえてますが、上手な人でもこういうことは起こります。


たとえばウチのスマップ的チームの「TOX」。

国民的アイドルたちが集結した実力派。

最初、このユニットが結成された時は危機感がありました。

(なんちゅう豪華軍団や・・・対抗できるチームが思い浮かばん。ええい!一体誰がこんな危険なユニットを立ち上げた!?)

首謀者をあぶり出すべくメンバー全員にメッセージを一斉送信。

「大会参加チームの代表は確認メッセージをください」

(くくく、誰がリーダーかで揉めてもおもろいな!)

ゲスのかんぐりをしておりましたが、嫁電嘘バスケからメッセージが。

「誰がリーダーかは諸説ありますが、とりあえず僕が連絡することになりました」

なんと抜け目ない言い回し。彼の政治力に感心です。

こうして組織されたTOXは数々の大会で実績を残し、メンバーの卒業と解散?の時期が近づいてきました。


フィナーレが近いということで、記念にウチの大会にまたエントリー。

当然、代表?の嫁電嘘バスケが入っていると思っていると

「僕、入れてもらえんかった」と笑いながらみんなに話してます。

あれ?キムタク状態?

今回はチーム人数を少なく設定したようでまさかの招集外。

それを笑いのネタにできる彼はなんて素敵♡

キムタクもいっそハブられたことを笑い話にできるメンタルがあれば好感度も上がるような気がします。


ある日のフットサル終了後のこと。

まだ後の時間帯のフットサルが残っている時です。

帰ろうとしているTOXメンバーと嫁電嘘バスケが「食事に行こうぜ!」と話しています。

彼らは私が運営でメシに行けないことをわかった上で言いました。

「さっさんもメシ行きます?ww」

「さっさんは行けないよ。俺らのメシ代だけくださいw」

私をハブって煽る煽る(笑)

仕事終わりからフットサル運営に直行で、食事をとっておらず、空腹でキツかったです><

苦悶の表情を浮かべる私にとどめを刺しに来たアタッカーが。

「う~ん、僕らは何を食べにいけばいいですか?選んでくださいw」


最終ラインでボールを奪われたような気分の私は正直に食べたいものを言いました。もう降参。


「・・・ラーメン」


「ああ~♬ラーメンねぇ♪」


彼らは楽しそうに私を置いて去っていきました。


私も(ラーメン食いてぇな・・・)と絶望しながら参加者の皆さんにビブスを配って時間を計ってました。

そしてこう思いました。

彼らは楽しく食事をしながら絶対に私の悪口で盛り上がったことでしょう。賭けてもいい!


後日、何を食べたか聞きましたが、スシを食べに行ったそうです。


採用しないなら聞くなよ。プンプン

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です