自分はサッカーやフットサル経験もなく、無知な状態ではじめたので、わからないことがいっぱいあります。

元サッカー部の人たちや社会人チームに所属してる方々の会話でもわからない用語だらけでした。

詳しい人々の群れに無垢な坊やがまぎれているようなもんです。

経験者の皆さんに教えてもらってばかりですが、あまりに何も知らないのでからかわれることも。

私「セクシーフットボールって何のこと?」

四天王D「ああ、あれはな。乾の高校のスタイルでな。選手全員のシャツがはだけてんねん」

(そういえば昔、Jリーグが始まったばかりにそんなのあったな。あれの高校サッカー版か。なるほど)

当時、ヴェルディ川崎で人気絶頂だったカズや武田が高級開襟シャツの胸元を大胆に開けての夜遊びが話題になったことが。

胸元を開けすぎて、乳首の見えそうなセクシーぶりがテレビでも話題でした。


私は真面目なんで、ウソやフェイントに簡単に引っ掛かります。

色黒の乾選手のユニフォームがはだけて、女性ファンがキャーキャーしてる光景を連想してました。

フェイントもウソも真実を混ぜるのがコツらしいです。


この場合、乾選手の出身校=セクシーフットボールは真実ですからね。

このウソに気づくまで数か月もかかりました。



※注 セクシーフットボール・・・ 乾選手の出身校である滋賀県立野洲高校サッカー部の個人技重視と華麗なパスサッカーのスタイル。もとは海外のニューカッスルユナイテッドに就任したルート・フリット監督が「セクシーフットボール」と提唱したもの。


カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です