数年来の夢だったプチW杯を無事にやり終えることができました。

今回は大会に出る気満々だった在住外国人の皆さんが帰郷などで都合がつかなくなり、日本人ばかりでしたが、無理やり国際色豊かに見せかけての開催です(笑)


エンジョイミックス大会ということで、各チームに女性か小学生を1人以上入れて4ヶ国のリーグ戦。女性、小学生が各チームのリーダーでリーダーは2点扱いです。

女性3人、男性十数人、わんこ1匹が集結してなごやかなよい雰囲気です!米国チーム以外は、ランダムに個人参加でチーム分け。

面白いことにタイチームはタイっぽいし、ベルギーチームはベルギーっぽいんですよ。(赤ビブスと赤ユニフォームでベルギー代表みたいに体格のいいメンバー)。


欧州でプレーしていた人や米国の州トレセンの方まで居て、ハイレベルなプレーで盛り上がりました!

今回、 米国人が来てくれるということで、やってみたいことがありました。 米国ではアウトドアでマシュマロを焚き火で焼いて食べる習慣があるそうで。

やったことがなかったので、みんなでそれを試してみたいと思ってまきとマシュマロ、串などを用意。

応援に来てくれていたギャラリーの皆さんに焚き火を手伝ってもらってマシュマロを焼いてみました。クッキーも用意して食べながら応援観戦です。

うーむ、火加減がわかりませんね。炭も使いましたがこんな感じ?


米国人の方に聞くとこれくらいの火力でいいとのこと。


火に近づけすぎるとすぐ焦げて真っ黒に!><

近づけすぎずに上手く表面をあぶるときれいな焼き色がつきます。

焼いたマシュマロ美味いですね!


ノリのいい皆さんが集まっていたので、良いプレーが出るたびに声援が上がっていたのですが、みんなマシュマロを焼くのに夢中になっていて、誰もゲームを見ていない時間帯が!(笑)

歓声が無音になったので観客席を見たらみんな焚き火の周りに集まってピッチを見ていない!無観客試合かと思いました。

皆さん喜んで食べてくれたので焼きマシュマロをやってよかったです。



今回、特にファインプレーを連発したのがキーパーの2人。


横っ飛びで弾丸シュートをセーブしまくり( ゚Д゚)

やはり大会や練習試合は体を張ってくれるキーパーが来てくれるとすごく盛り上がりますね。

ファインセーブが出るたびに大歓声。

女性と小学生は2点得点だったのですが、要所要所で2点シュートが決まってスコアが大きく動きます。

結果は以下の通り。

優勝 ベルギー
準優勝 タイ
3位 米国
4位 日本

スコアや得失点差などは速報にリンクが出ています。

タイが大健闘した以外は、おおむね実際のFIFAランキング通りの成績なのがすごくないですか?

ベルギーは強すぎた・・・さすがケビン・デ・ブルイネが居たり、ルカクみたいな大柄アタッカーが居ただけのことはありました。

表彰式ではベルギーからベルギーワッフルが全員にプレゼントされました。しかもワッフルに世界各国の国旗が刺さっていて、記念撮影の時はみんながその国旗を持って写っています。

ベルギーワッフルの差し入れありがとうございました。今回のMVPはトロフィーを持っているベルギーボーイが受賞。なんと得点王でした。
賞品は後日贈ります。

余談ですが、写真中央の犬が可愛かった。このわんこも表彰したいくらいに。観覧席でみんなのアイドルでしたよ(*´ェ`*)

今回のプチワールド杯の結果はフットサル三田バロンドールの選考に大きく影響します。

前評判では受賞最有力候補が今大会では3位・・・・

う~ん、難しい!もし準優勝以上だったら彼の受賞は確定だと思っていましたがこれはどうか・・・審査員にどう映るでしょうかね??

ジャスティスや他の[選抜]の精鋭が欠場だったのも大きい。W杯での活躍の有無は重要ですからね。

別の有力候補の嫁電話バスケは今大会を見事に優勝して一歩リード。

さてどうなることでしょうか?

カテゴリー: 大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です