フットサル同好会は多彩なメンバーが集まっています。年齢性別、実力、職業も本当に多種多様な数百人。ビギナーの代表が5年前にサッカーもフットサルも何もわからないまま、仕事後の気軽なリフレッシュとして始めた公園のお遊びサッカー会がルーツです。

当時から仕事も世代も全く違うたくさんの方々と知り合えるのが楽しくて、一緒に汗を流した後に食事や温泉、サッカー観戦やカラオケ、ボーリング、マージャン、卓球、バドミントン、などの遊びをよくしてきました。

そこでいろいろな感想やリクエストが出ます。「映画上映会しよう」「エンジョイ以外に本気のゲームをしたい!」「コート横にストリートサッカーのスペースが欲しい」「都会にしかないソサイチをやってみたい」などなど。

そういったメンバーたちの交流が運営の大きなヒントになったのです。映画上映会をやったり、仲間たちと完成させたフットサルコート横にストリートサッカー用の小さなゴールと壁を手作りしたり、他チームを招いて練習試合を行ったり、ソサイチ経験のあるメンバーを自宅に招いて、運営方法を研究して三田市初のソサイチ開催を実現したり。

現在もメンバーのリクエストでバーベキューフットサルを開催したり、一緒に大工仕事をして食事したりと多彩な交流で楽しんでます。ただフットサルをするだけでなく、こうした遊びでみんなが仲良くなる。新しいつながりができるのは素敵ですね。

現在は「餅つきがしたい」というメンバーとうすときねを購入して餅つき企画を温めています(笑)他にもホームコートで大スクリーンを用意してサッカー観戦できないか考えてます。一緒にやりたいこと、みんなで楽しめることがあれば気軽にリクエストくださいね。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です