第39回フットサル大会を開催し、初参加の2チームを含む下記の4チームでリーグ戦を行いました。

黒色 北神スパーズ

黄色 ダービッツ

緑色 ファイゾンOB(初参戦)

青色 MFC(初参戦)

初戦のスパーズVSダービッツは、まさかの展開に。

バロンドール受賞者の守護神を擁するスパーズがダービッツにまさかの0−6で大敗!

試合内容は互角の展開なのに4度もシュートがバーやポストに嫌われ、逆に打たれたシュートはほとんどゴールされる不運ぶり。

初戦で負けると優勝は困難になります。しかも6失点は得点失差でまずアウト。

40回近く大会やってきましたが、初戦で5点差以上の大敗をしたチームが優勝したケースはありません。

スパーズに大勝したダービッツが勢いに乗って全勝していきます。

このまま彼らの優勝?という雰囲気を打ち破ってくれたのが初参戦のファイゾンOBでした。

スパーズを4ー1でくだして3チームが1敗で並ぶ面白い展開に。

最終戦はスパーズ VS MFC

スパーズが勝てば2勝1敗で3チームが勝ち点で並び得点失差で優勝決定にもつれます。

暫定1位のダービッツとの差はなんと7点!

つまり8点差以上での勝利が優勝条件。

ムリすぎるやろ~

見守る敵チームも万が一がないように祈りながら野次るw

前半開始から電光石火でエースRが2得点。

お?

サウスポーで破壊力抜群のメッシさんも複数ゴール。

あれ?

気づけば5−0。

こ、これは・・・

まさかの大逆転優勝フラグ立ってきた?

MFCも反撃のシュートに出ますがことごとく守護神に止められる。

ソワソワ見守るダービッツのメンバーが「止めんでええって!」と絶叫。

そして後半もスパーズのゴールラッシュでなんと9−0の大勝達成。

3チームの勝ち点が並び、得点失差はわずかに「2」でスパーズが大逆転優勝。

ありえない展開にダービッツは悔しさマックス。

すごい逆転劇でしたね。

もし最終戦のゴールが2点足りなければ2チーム同時優勝のレアケースでした。

北神スパーズ、おめでとうございます。

カテゴリー: 大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です