ここ最近のサッカー関係で一番驚いたものを紹介。

名将ユルゲン・クロップ監督率いる名門リヴァプールに加入したFWダルウィン・ヌニェスのインタビューでの発言です。

「クロップの言ってること、なにひとつわからねぇ」

腹抱えて笑いました。移籍してきたばかりで監督を呼び捨てにしてこんな発言できる!?

この仰天の発言はニュースになってました。インタビュー発言で監督を怒らせて干されたルカクの例とかあるのに彼は大丈夫なんですね。あのリヴァプールで出場を続けております。

ドイツ人のクロップ監督がしゃべる言語がわからないという意味なのか?

クロップ監督の高度な戦術指示がわからないという意味なのか?

残念ながらニュースではそこは明かされてないのでわかりませんが。

ヌニョスは敵DFに激怒して頭突きの暴行で一発退場したり、この発言で世界的なニュースになったりとネタ要素満載の楽しい選手。

こういう戦術理解度の低い選手が活躍したり、すごいシュート決めたりするんだからフットボールは奥が深いというか。

自分のメンツを丸潰れにする彼を起用するクロップは懐が深いというか。

カテゴリー: 名言

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です