ウチも毎月大会やってますが、たまには知らない相手とやりたい!という意見があったので、よその大会でも行こか?と仲間を誘ってみました。

参加費はいくら?

なんと!1万円ジャスト!

高っ!と言われたので「大会の中ではめちゃ安い方ですよ」とツッコミ。

1チームで13000~18000円くらいが相場。

事前に銀行振込が必須なところもあったり。

こちらもその価格帯とチーム数集める苦労はよくわかります。

そうでもしないと当日連絡なしで来ないとか悪質なドタキャンなどのリスク背負いますからね。

ウチも数々の大会やってきてそういうトラブルはありました。

一番ひどかったのは、外部の某チームが大会開始時間前の雨に嫌気がさしたようで、主将以外全員無断欠席。「みんな来ると言ってたのに」と参加予定だった6人のチームメイトに何度も電話する主将。

しかし誰ひとり電話に出ない。雨は止んで他のチームは全員参加で大盛り上がり。プレーできずに1人ぼっちの主将があまりにかわいそうでした・・・

ウチのメンバーは素晴らしいなとあらためて思いましたよ。

天気が悪くても仲間を見捨てたりしませんから。

寝坊で第1試合のスタメン逃したやつとかは居ますけど(2大会連続で)

ウチの大会は身内ばかりの気軽なやつなんで、手軽に安くエントリーして楽しめるところがメリットですね。

普通の大会なら1人の参加費が2000~3000円くらいになりますし、あと時間が2時間なのもウリですね。

よその大会はだいたい4時間くらいとってます。開会式、閉会式、ルール説明やインターバルもきっちりとるので、試合時間そのものはたいしてなくても拘束時間が長い。

だから週末の一部の時間だけ家族のお許しをもらって出ていくお父さんたちには参加が難しい。

私も家庭を持ってからはよその大会に行けなくなりました。

離れた都会の大会に遠征すると、移動時間に現地での拘束時間で半日近く潰れるので参加不可能。

それで近場のエンジョイフットサルだけにしぼりました。

(2時間以内でぱぱっと終わる個サル風な大会があればなぁ~)

自分がそういうのだったら参加できるのに!と思っていたものを今やっているわけですね。

毎回なんやかんやでチーム数が集まってくれてるのはありがたいですし、1団体のみで成立してるのはちょっとした奇蹟じゃないでしょうか。

次の日曜大会の空きは残り1つです!チームエントリーお待ちしています。

カテゴリー: ブログ大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です