今回のCLで優勝候補のパリSGはともかく、同じフランス勢のリヨンが準決勝まで来たのは凄いですよね。フランス勢が準決勝まで2チームも残ってる!

リーグ・アンの一強でムバッペやネイマールやディ・マリアなどワールドクラスをそろえるパリSGはともかくとしてリヨンの躍進は意外。

リヨンの準決勝進出が決まった時にムバッペがSNSに「ファーマーズリーグ」と書き込んだことがニュースになってました。

欧州五大リーグの中でフランスのリーグ・アンは最弱と見られ「ファーマーズリーグ」と揶揄されてるそうです。

俺たちファーマーズリーグのチームが勝ち残ったぞ!どうだ!!

ムバッペの書き込みの意図はそんなところみたいです。

名将アーセン・ヴェンゲルはパリとシティを優勝候補に挙げてました。

シティは敗北しましたが、ネイマールのできもすごくよいパリは決勝進出。

リヨンも勝ってファーマーズリーグのフランス勢対決という珍しい決勝戦を期待しましたが、バイエルンが3-0でリヨンを下して実現しませんでした。残念!

決勝戦はバイエルンとパリSGですか。

勢いのあるバイエルンの方が強いようにも思えますが、そろそろパリSGにも初優勝して欲しいところでもあります。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です