前回の「可愛いやつら」で取り上げた若者Aくんは皆の前で「(合コンや飲み会に)行くよりフットサルの方が安くて出会いのチャンスある!」と言って笑いを誘ってました。

お調子者で可愛いな。皆がそう思ったことでしょう。

関西人はサービス精神旺盛ですよね。

おもろいことを言って皆を笑わせたい。

場を盛り上げたい。

エンジョイのフットサルでも皆を笑わせたもん勝ち!みたいなところあるやないですか。

堅実なプレーよりあえておもろいところを狙う。また抜きとかね。

そしてぎゃあぎゃあ騒いだり、煽ったりして笑いを取る。

フットボールはコミュニケーションスポーツなんで、明るい人、楽しい人の比率が多いです。

そして皆のする話がとにかく面白い!

よく笑わせてもらうわけですが、(おもろかったな。みんなにも知ってもらいたいな)とこのブログで取り上げると第三者にこう言われます。

「話し盛りすぎやろw」

せめられてる私へ別のメンバーがフォローしてくれました。

「関西人が話を盛らない方がおかしい」


たしかに!せやせや。


ここに絶対に書けないようなメンバーの爆笑エピソードをチームメイトから聞いたのですが、本人に会った時に確認してみると、3~4倍に数字が盛られてました(笑)


話し半分どころじゃねぇ。


でも重要なのは細かい真実じゃなくて、相手をいかに笑わせるかですよね。

エンジョイフットサルもスコアや勝ち負けじゃない。

誰も得点なんて数えないし、どっちが勝ったか負けたかなんてわからないことの方が多いですよね。

その場が楽しいかどうかが大事。雰囲気重視で♪


私のキャラも脚色されたり、盛られまくって笑いのネタになってますが、面白いので文句も言えずに野放しになっております。みんな関西人やね。





カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です