『言い訳をしようと思ったら、材料はいくらでもある。でもそれは自分には何もプラスにならないし、かえって足を引っ張る』 by 中村俊輔


思うようにいかなくて環境のせいにしたくなる時ってありますよね。


雨上がりでピッチコンディションが悪い時。

足裏トラップしようとしたら、濡れたボールがすべって敵に取られました。

『ああ~すべった!!』

ぼやくとこう言われました。「言い訳ばかりやな」

はっ!とさせられましたね。

たしかにこういう言い訳をよくしてました。相手も条件は同じなのにね。

強い人や上手い人は周囲や環境のせいにしない。言い訳しない。

ウチのホームは手作りコートなので、ピッチコンディションは悪いです。

ミスするたびに「ピッチコンディション悪い!!」と叫ぶ人も。

いや、今のはピッチコンディション関係ないやろw 定番のネタ化してる(笑)

言い訳してもしょうがない。それを踏まえた上でどうやるか。

言い訳したくなる時に思い出して欲しい中村選手の名言でした。

カテゴリー: ブログ名言

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です