LUCYのやってるカフェではさまざまなボードゲームやカードゲームが楽しめます。

三田や北神戸にこういった知的なゲームが楽しめるお店はなかったので嬉しいですね。

打ち合わせなどでお店にお邪魔すると、初対面の方々がゲームに誘ってくれる雰囲気もgood!

お客さん同士でバランスゲームを楽しんだり。

崩れる瞬間には全員の悲鳴が!女性も男性も変な声出ちゃうw


Aちゃんが強いと噂の「犯人は踊る」という推理カードゲームも面白かった!犯人と探偵の駆け引きが激アツです。

他におすすめなのが3種類のコマを動かせる○×「ゴブレットゴブラーズ」。

これがめちゃくちゃ頭を使う。

紙に書く○×は記入したところは終わりですが、このゴブレットゴブラーズは、一度置いたコマを動かせます。

そして大中小のコマがあり、小のコマに中のコマをかぶせることができ、中のコマに大のコマをかぶせることができます。

だから相手にかぶせられたり、一度置いたコマを動かしたりで選択肢が複雑になってる。どこでどのコマを使うか戦略性が面白い!

この写真のコマはなんとウチに来てるメンバーの手作りだそうです。自作とはすげぇ!

ちなみに先日のフットサル開催時に、女性たちが観覧席で盛り上がっていたゲームがこれでした。

セットを持参してくれて皆にプレーさせてくれてましたね。

すぐに男性陣もこの知的なゲームのとりこに。

〇〇さんとその息子が強かったと聞いてます。

YouTubeにも「ゴブレットゴブラーズ」の解説動画があります。

ぜひLUCYの店でプレーしてみてください。

ついでにセットを購入して、ホームの観覧席の待ち時間でプレーできるようにするのもよいかもしれませんね。


sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です