はやいもので今年も7月になってすでに後半へ。

昨年のフットサル三田年間最優秀選手(バロンドール)は「ムバッペ」と「嫁電嘘」が受賞しましたが、「今年は誰が受賞するのか?」と話題に。

アイツが受賞したらイヤ!

今年こそ俺やな!

等々、聞こえるように言われてます。

気がはやいよ。まだ半年も残ってるってば。

前回の第15回有馬富士杯では「ネイマール」「デ・ブライネ」「ムバッペ」の3人がチームを組んで優勝しました。

かつて黄金コンビだったネイマールとムバッペが組むのを見るのは5年ぶりくらいかな?

息の合った連携が見られると期待して観てたのに、彼らはケンカばっかりしてましたw お互いに文句を言い合うトリオ。

終了後も分裂してずっと内輪揉め。とても優勝したチームに見えない!

惨敗して責任転嫁しあうチームみたい(笑)

お前ら!2人は海外行きで1人は関東に戻ってみんなバラバラになるんやから、もうこういう機会はないやろ?仲良くしようよ?

とりあえず仲裁にと3人に飲み物をおごりました。ムバッペが自販機から3人分を運んで配ってあげたのですが、ケンカ中のデ・ブライネが無言で受け取り、お礼を言わなかったとまたもめる(笑)

「土下座しろ!」「車乗せないからな!歩いて帰れや!」

このままケンカ別れしないか心配でしたが、あとでLINEしたら「今、3人で焼き肉食ってます」。仲良いの?悪いの?おもろいヤツらめ。

大会成績は今年のバロンドール選考に反映されるので、優勝チームは全員加点されました。

昨年の審査で高評価だった初代ジャスティスやTOXの「T」がグループを卒団したので、今年は誰がバロンドールに輝くか予想が難しい。

各審査員で好みは分かれるでしょうが、上位に来そうなのが

王子A  ・各方面から高評価のオールラウンダー。
王子B  ・PKイベントで初代ジャスティスと共に圧倒的。
二代目ジャスティス 初代の後継者。飲み会の破壊力も定評あり。
ムバッペ ・すでに大会複数優勝。昨年受賞。
ネイマール ・賞賛されるクラッキ。芸術的シミュレーション。
嫁電嘘 ・最大野党党首。ネタのデパート。昨年受賞。
メッシ(大) ・左利きのアタッカー。
ワンバック ・最強の女傑
N5 ・TOX残党。頼れる守備職人。
メッシ(小) ・大人たちをうならせる才能。
戦車 ・キャタピラのようなドリブルと砲撃。
竜 ・サッカーでは数百人の中でピカイチ。
虎 ・存在そのものが別格。竜にはりあえる存在。
守護神様 ・驚異のセーブ率。
デ・ブライネ ・顔がケビンに似てる。
Y45° ・必殺シュートの角度。

このあたりでしょうか?

カテゴリーが別の選手も数名いますが、知名度と参加率で言えば引けを取らない有名人ですし。

誰を選んでも炎上するので選びたくもないのが本音です。

今年の忘年会で候補者を集めてビンゴで決めたらいい気がしてきましたよ。

カテゴリー: イベントブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です