「基本ができていなければ必ずどこかで破綻する」

「基本ができていれば一を百にすることだってできる」 by 中田英寿

日本人最高の選手といえば中田選手との呼び声高いです。

いまだに往年の名選手を集めたOBイベントのスペシャルゲームに呼ばれる日本人は彼だけだと聞いたことがあります。

すごい選手ほど基本を大切にするもの。天才たちだって幼少時から無数に基本練習をくりかえしてきたのを実感できます。

中田語録という言葉もありましたが、この人の名言は多かったです。

CMにもひっぱりだこでしたけど、印象的なのは中田英寿のCMって彼が一切しゃべらないんですよね。

あれだけたくさんのCMをやってて、一言もしゃべらないのは珍しい。

当時のサッカーファンからは、スポンサー企業に「頼むから中田をしゃべらせろ」と言われてたほどです。

彼はクールでミステリアスなイメージを壊さないように、どんな大きなCMでも厳選して仕事を受けていると雑誌で読んだ記憶があります。



カテゴリー: 名言

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です