ターフ(芝)用のフットサルシューズを持ってないメンバーが室内用フットサルシューズでプレーしてました。

それでは外の人工芝では滑るので、存分にプレーできるようにシューズ買ったら?と話してたら、モデルにかなりこだわってるそうで。

umbroのリバウドのモデルがいいとか。

「リバウド知ってます?」

「3Rのひとりでしょ」

私はサッカー無知なんで名前だけ知ってる程度です。

日韓W杯で優勝したブラジル代表のロナウド、ロナウジーニョ、リバウドの3人の頭文字をとって3R。

3Rはロナウドとロナウジーニョの知名度がすぎてリバウドのことはよく知りませんでしたが、1999年のバロンドール受賞者なんですね。

そんな彼のイカした名言がこちら。

「あのW杯のカップは黄金で出来ているからまぶしいわけじゃない。差別も貧富の差もないピッチの戦いを勝ち抜いた、豊かで強い心に満ちあふれた選手たちが手にした瞬間に輝く」 by リバウド

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です