この名言シリーズも今回で8人目。世界中のそうそうたる名選手の名言を取り上げてきましたが、まだサッカーの神を取り上げていません。

炭酸飲料について語るならコーラを避けて通れないように!

宗教について語るならキリストを語らずにはいられないように!

ワールドクラスのサッカー選手を取り上げるならペレは外せません!

「なにを大げさな」と思われるでしょうが、ペレの名言にあるんですよ↓

「どこに行っても誰もが知っている3つのものがある。キリスト、ペレ、それとコカ・コーラさ」 by ペレ

宗教界、清涼飲料水業界の世界ナンバーワンと自分を同列に語るとは!

でもサッカーは世界ナンバーワンの競技ですし、ペレを知らない人はまずいないので説得力あるぅ!

同じブラジル人でフットサルの神ファルカンは知らない人が多いのに><

自信家のペレはこんな名言も。

「最高のFWは誰か?自分。最高のMFは?自分。最高のDFは?自分。最高のGKは誰か?と聞かれても自分だ、と答える」 by ペレ

さすがサッカーの神!ワールドカップで3度も優勝したキングオブフットボール!

プラティニやクライフやバッジョやメッシでさえもワールドカップで優勝できなかったのにペレは3度も優勝!

本人もペレ2世は現れないと豪語してますが、こんな選手はもう出て来ないでしょうね。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です