サッカー選手の髪型はカッコいいですよね。

有名選手が髪型を変えるだけで話題になるほど。

印象に残っている個人的なベスト5の髪型を思い浮かべました。

私も先日、伸び放題だった髪をようやく切りに行けたのですが、このランキングの1位の選手の髪型にしてきました(笑)

私「〇〇〇〇の髪型にして」

床屋のおやじ「それ誰や!?」

超有名選手ですが、サッカーファンじゃないとわからんか・・・・



第5位  バティストゥータ

ガブリエル・バティストゥータ[22003000743]の写真素材・イラスト素材 ...

今のサッカー選手ではこういう長髪はめっきり減りましたよね。

私の中ではいまだにアルゼンチン代表というとディマリアやアグエロよりもバティストゥータとベロンのイメージが強いです。長髪とスキンヘッドのコンビは忘れられません。


第4位 ベッカム

覚えてますか、この髪型!? 奇抜なヘアースタイルで注目を集めたW杯出場 ...

W杯日韓大会の時のベッカムのこの髪型は大流行してましたね。

みんなこの髪型をマネしてましたもん。理容師にも美容師にも「ベッカムで」で通じた時代です。

引退後のベッカムの髪型もエリートビジネスマンという感じでカッコいいです。



第3位  ビダル

チェルシーのコンテ監督がビダルについて言及 | kicker日本語版


チリ代表の中で髪型インパクト一番のお方。

北斗の拳の悪役の髪型。「ヒャッハー!」とか叫んでそうな。

この髪型を許してくれる職場は日本にどれだけあるでしょうか?




2位 ネイマール

ネイマールの髪型【2020最新】再現できるセット方法〜後ろ姿まで|ヘア ...

みんな大好きネイマール。歴代の髪型の変化がかなり激しい人っす。

この時のネイマールの髪型が個人的には一番好き。

ちょうどアメリカのスポーツ誌で、全アスリート中、将来的に最も大金を稼ぐ人ランキング1位でした。(外れましたね)

当時は、ネイマールはメッシやロナウドの次にサッカー界の頂点に君臨するだろうという見方が大半でした。ペレも絶賛してましたし。

このブログでよくネイマールをネガティブに書いてますが、期待の裏返しです。「ネイマールの動きはネイマールにしかできない」というのはホンマにそうやと思います。

ネコのような柔軟な体の素質ではこの人こそ世界最高かと。

以前、ネイマールのツーブロックがはやった時に、バリカンを持ったメンバーが私の自宅に来て髪をツーブロックにしてくれたことがありました。

ネイマールみたいにして欲しかったのですが、完成した髪型でフットサルに行くと、

「ザンゲフや!(笑)」と爆笑されました。

職場でも不評で偉い人に釘を刺されました😅





そして勝手に選んだランキング1位は・・・・・・








第1位  アザール

アザールがレアル移籍前に粋な"行動" チェルシー同僚が明かした最後の ...


レアルに移籍した今季はケガの影響もあり、まだ1得点ですが、これからに期待がかかるアザール。

この髪型なら保守的な日本の職場でも好感をもって受け入れられることでしょう。

というわけでアザールの髪型にしました。

スーツを着てこの髪型で出張に行くと、空港でNHKのテレビインタビューを受けました。

やっぱりこういう清潔感のある髪型やとテレビインタビューもされるんですかね?

そう思い込んで上機嫌だったらこんなことを言われました。


「暴力団の下っぱみたいやなw」


ちゃいます。アザールです。

今度からは私のことはカンテではなくアザールと呼んでください。

カテゴリー: ブログ未分類

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です