フットサルの服装で取り上げたインナー(タイツ)ですが、みなさんはいくらくらいのものを着用されているのでしょうか?

フットサルをはじめて、みんながこのタイツをはいてるので、自分も必要だと思って買いました。

スポーツブランドのを買うと高いんですよね。

安いのを探しても3千円くらいしました。

そしてこのタイツはとにかく破れやすい。

スライディングしたり、転倒したりすると一発で穴が開きます。

そしてどんどん穴が広がってくる!

数千円も出してすぐにこれかよ!><

嫌になってタイツははかない時期もありました。

でも秋や冬は寒いです!

ホームがある三田市は関西のシベリアだのチベットだの言われるほど冷えます。

湿気も多く、極寒でプレミアリーグのイギリス風な気候(笑)

タイツなしでは寒い期間が長すぎる!

やっぱりタイツはいる。でも高い。

この話をしていたら、聞いていたメンバーがひとこと。

「ユニクロでええじゃないですか?」

え???

あれってユニクロにあんの?

「ボクのはユニクロですよ?」

そう言って自分のはいている黒タイツを指さします。

え?スポーツ用の高いやつと見た目はほとんど同じやん・・・

「これいくら?」食いつきました。

「千円で買えますよ」

まじか!スポーツブランドの高いヤツを買う必要なかった!?


それ以来、ユニクロでタイツを買って、格安衣料品店の安いハーフパンツと組み合わせて着てます。

これで十分でした。快適にプレーできてます(笑)

結論  ユニクロでええやん

先日、追加購入しに行った時はこの金額↓でしたよ。安っ!!

北神戸イオンのユニクロが移転するのでセール?やってたようです。

フットサルのウェアは、一般の服で代用がきくので、お金がかからないのがいいですね♬

昔、野球やアイスホッケーやバスケをやったことがありましたが、どれもウェアや用具やシューズやボール(パック)が高かったです。

アイスホッケーなんて装備一式で10万円以上。
(知人から装備一式のお古をもらえなければやりませんでした(笑)

野球は用具が多くて高額。

バスケもシューズがフットサルシューズの何倍もします。

ウェアや備品が安くそろうのもフットサルの魅力ですね。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です