田園スポーツ公園のフットサルコートのゴツゴツした岩の壁があります。

石垣とでも言うべきでしょうか?この写真の背景に写ってる壁です↓

ここでボールを壁打ちすると岩で傷だらけになってパンクします。

ウチの購入したばかりの新品のフットサルボールがここで壁打ちされて、ズタズタに。

傷がつくと表面の加工がハゲて穴が空きます。後日空気が抜けて使い物ならなくなりました。

それで田園スポーツ公園での壁打ちは危険ですとこのブログで伝えしました。

ある日、田園スポーツ公園でのこと。

親子参加してくれていたお父さんが息子のボールで熱心に壁打ちしています。

ああ・・・その岩はとがっていて強くぶつけるとボールに穴があいてしまう危険が。

ホームページでボールが破損すると注意したけど見てない人や知らん人も多いでしょうね。

声をかけて伝えました。

「~というわけでこの岩壁で壁打ちするとボールに穴空きますよ。うちはいくつもボールがパンクしました」

「そうだったんですか!わかりました」

わかってくれましたか、お父さん。

「息子のボールはやめてフットサル三田のボールでやりますね」

ふたりで大笑いしました。

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です