フットサルは天地人の3つがそろってはじめてやれます。

天(天気) 地(コート) 人(メンバー)

この3つ。

天気は体育館なら関係ないじゃない?と思うでしょうが、実はそうでもないんです。

体育館を予約していて開催できると思ったら、台風や暴風、水害などで警報が出て、施設が閉鎖したことが何度もありました。

被害が出ていなくても、たとえ風雨がなくても広域に警報が出てしまうと、施設側は貸出できないことがあるんです。

災害で電車が止まって対戦チームに試合中止を求められたこともありました。

だから体育館を確保していても天候が影響するし、体育館をおさえても人が集まらないと開催できない。会場を予約するのは先着順でなかなか難しい。他競技と競合する体育館は特にどこも空いていません。

ですのでこの3つをそろえるのはけっこう大変です。

天災以外には人為的ミスでできなることもあります。

よそのスポーツクラブで実際に目にしたことがあるのですが、毎回使っている施設を代表が予約し忘れていたのに、メンバー全員が集まって会場入り。

代表の到着が遅れたこともあって現場は大混乱。

けっきょく集まった全員はプレーできずに帰りました。

あんなこともあるのか・・・自分も気を付けないと。

そう思っていたのに自分も昨日、やらかしてしまいました。

田園開催予定だったのですが私のミスでコートが確保されておらず、皆さんに迷惑をかけました。すいません!

数ヶ月前に取得した予約表を見間違えるという初歩的なミス。田園から急きょホームに会場を変更しました。

本当に申し訳ありませんでした。参加費は全て無料にして、駐車場代金を弁償するなどの対応をとりました。

急な場所変更にも関わらず、来てくださった皆様ありがとうございます!

本当に素晴らしい方々に支えて頂いています。

「駐車場代金5000円くらいもらったらええ」と冗談でいじってくれる優しい方々まで。こういう風に冗談いってくれる方が精神的にも楽です(笑)

これから気をつけねばと反省しております。

イエローカード1枚出たので次は退場と気を引き締めます!

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です