もう何年もフットサルやっていると歓声が起こるようなスーパープレーを何度も拝めます。


特にうちの皆さんは遊び心を持ったエンターテイナーぞろい。

四天王たちはオーバーヘッドキックを決めてました。


ダイビングヘッドもちらほら。


私が見た中ですごかったと思うベスト3を紹介。

3位  センターサークルからのヒールループ

 鋭い弾道で飛んできたパスにセンターサークル付近でヒールで合わせるとそのままループシュートになってキーパーの頭上を越えてゴール。

狙ったプレーではなかったらしいですが、ローバウンドのフットサルボールなのに、十数メートルも飛んでゴールになるのは珍しい!しかも飛びにくいヒールキックですからね。


もし映像がとれてたら結構なアクセス数になるようなレアな内容でした。


第2位 ヒールリフトでゴール

DFを抜いてキーパーと1対1になった状態。

そこからなんとヒールリフトでゴール。キーパーは反応して手を出しますが、ギリギリ届かない完ぺきな高さでネットを揺らしました。


こんなカッコイイプレーができるのはあの男しかいない!

通り名書いても怒られそうなんで書けません(笑)


このプレーが話題になってみんな真似しましたけど、ヒールリフトでDF抜くことはできても、手を使えるキーパーの頭上を越えて、フットサルの小さいゴールに入れるのは至難でした。

浮かしすぎると枠を超えるし、低いとキャッチされます。

真似しようと挑戦しても誰も成功せず。いまだにできたのはあの男のみ!


第1位  背中に来たクロスをジャンピングボレー


ゴール前に走り込んだところへシュートかクロスか判別できないようなボール。

それを体をねじりながら飛んでジャンピングボレー。


ふつうは背中に当たります。合わせられるだけでも奇蹟なのに完璧なシュートになってました。


ここまで来ると歓声を通り越して全員絶句してました。人間業じゃない。これもできるのはこの人だけやと思います。名前をあげなくても誰かわかるでしょう。




カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です