よく多くの方々から頂くご意見として

「名前なんとかしたら?」

とよく言われます。

「フットサル同好会」はちょっとないやろ〜というわけです。

よくあるチーム名のように「FC○○○○」と付けることも考えましたよ。

外国語で名前つけてるところが多いですが、どうも未経験でド素人で

下手な自分が外国語のクールなチーム名をつけるのに抵抗がありました。

チームじゃなくて誰もが気楽に参加できるゆる〜いグループにしよう!

そういう理念があったのでFC○○○というチーム名は却下。 

初心者が名前を見た時に(なんか弱そうで入りやすそう)

そう思ってもらえるような名前をと思い、同好会とつけました。

「大規模になったんやし、フットサル部に昇格しよう!」

と、改名を提案されたこともあります。

でも「部」じゃないんですよ。

企業や学校から部費をもらっているわけでもない。

やりたくてやってるだけ。

500人以上の仲間がいますが組織でもない。

目的は楽しむだけ。

だから余計なしがらみがなくて人がたくさん集まってくれたわけです。

今さらチーム化するつもりもありません。

でも改元もあったし、そろそろ改名もありかな?とは思います。

ホームの入り口の「フットサル同好会」と書かれた看板も色あせてます。

今以上にシンプルで有効な名前・・・

う〜〜〜ん・・・

いくらでもありそうですね\(^o^)/

たとえどんな名前になってもみんなどうでもよいと思います。

このお気楽さこそ大事!

カテゴリー: ブログ

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です