フットサル同好会のホームコートで、神戸三田市民フットサル大会が開催され、6チームの出場者とギャラリーを含む大勢で大盛況でした。今回の大会は神戸医療福祉専門学校フットサル部の顧問からご提案頂き、フットサル部とフットサル同好会の共催という形で行われました。

フットサル部が2チーム、フットサル同好会の個人参加で2チーム、外部のチームが2チームという構成で、優勝はフットサル同好会の個人参加チーム『ホクセツ』でした。

大会当日に顔合わせした初対面同士の即席チームありながら、普段からチーム練習をしている強豪の中でよく優勝できるものです・・・閉会式では全員で記念撮影し、3位、2位、1位に賞金が手渡されました。

ふつうのフットサル大会は参加費1万数千円、試合数はわずか、優勝しても賞品はグッズや割引券などですが、参加費5千円、50%を賞金還元という破格のお得な大会でした。

これまでフットサル同好会では10回以上、いろいろなジャンルの大会を自主開催していますが、今回の大会で初の試みとして、アプリを使って各試合結果を即アップし、スマホで全員が閲覧できるようにしました。直接会場に来られなかった方々も試合ごとの結果をリアルタイムで閲覧してくれて、1日のヒット数は600を越えてました!

終了後、また大会をやってほしい!次はいつですか!?などのご要望も頂きました。いたらないところや課題も多くありましたが、また機会があれば開催させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリー: イベント大会

sandafutsal

フットサル三田は常時参加募集中!

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です